国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外短期語学研修まもなく出発します!

2017-02-14 18:00:00 | H28年度 海外短期語学研修(オーストラリア)
2月18日(土)から約2週間、海外体験語学研修に参加する
吉村さんにお話を伺いました。
研修先はオーストラリアブリスベンの
EF International Language Centre Brisbane。


留学に参加しようと思ったきっかけは?
2週間ぐらいの短期留学に参加する友人が多くもともと興味がありました。
国短に入学し、ガイダンスで様々な留学制度を知り
自分にもチャンスがあるかもと思って準備しました。
海外に行きたい!という思いが大きいですね。
そしてエアライン業界に興味があるので
この留学を自分の英語学習のきっかけにできればと思っています。
オーストラリアに行くなら現地が夏の時が良かったので
夏休みではなく春休みを希望しました。
英語の勉強だけでなく、現地での買い物や海、きれいな景色も楽しみです。

留学に向けての事前学習ではどんな勉強をしていますか?
ジェイミー先生と英会話のレッスンをしました。
入国審査・カフェ・ホテルなど、
留学先で使う英語を具体的に練習しました。

留学の目標は?
一番の目標は積極的に英語を話すことです。 
日本にいると恥ずかしさもあるので・・・、
必ず英語をしゃべらなきゃいけない環境に自分を置いて頑張りたいです。

今回吉村さんは一人で参加します。
やや焦っているけど、なんとかなります!と力強く話してくれました。
気を付けて行ってらっしゃい!