あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

その後の花いっぱい運動。

2018-10-31 16:05:14 | <きたがたレポート>
9月末から10月はじめ、福井では、平成30年という節目の年の国体と障スポ(福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会)が開催され、この大会のために行われた「花いっぱい運動」に当院も参加しました。
と、いうことを先日報告いたしました。
10月最終日の本日、花いっぱい運動のその後についてお伝えします。
 
 

平成30年福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会の花いっぱい運動・・・その後。

だいぶ更新が滞っておりました。国体に送りだした花(マリーゴールド)ですが、つい先日、送り出したと思ったら、1週間程度で戻ってきました。
でも、戻ってきたのを見て、花いっぱい運動担当のみんなはちょっとうれしそうです!!
 
 
花がそろうまで、みんなで楽しく雑談しております。
 
 
戻ってきた花は、病院玄関などで育てられます。花いっぱい運動担当チーム、最後の水やりです。
大仕事を終えてきた花たちに、労をねぎらうかのようにたっぷりと水をやっておりますが、その姿はどこか寂しそうです。

 
花たちは病院のいろいろな場所に設置されました。
 

マリーゴールドが居なくなったあとは寂しいものです・・・。
 

下の画像のように、玄関をはじめ病院のあちこちに配置しましたので、来院の際に、目を留めていただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
( 庶務 N /O )#春夏秋冬
    


最新の画像もっと見る