ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

悶絶 in 箒川

2009年03月30日 | 栃木
そう、いろんな意味で。

懲りずにまたまた箒川にリベンジです。

先週の引きの余韻を引きずりつつ、淡い期待を小さな胸に秘め

この週末から高速料金が1000円になるらしく、車も結構走ってます。

途中、追い越し車線の車がピタッと横に付きクラクションを鳴らします。

あらら だっさん、です。

今日は特設釣り場でのオフ会があるそうで、久し振りの面々とも会えそうです。

早朝でも人が多いです。

風も強く、午前中は雪が舞ってます。

090328_083026

明らかに先週よりも寒い。

090328_075652

まだ陽の当たらない下流から入りますが、人よりも早くあの場所への浅ましい考えが災いして転びます(1回目)

右腕浸水しましたが、着替えず続行です(これもかなり浅ましい)

090328_093910

午前8時に漁協の方々が放流すると朗報が

今日は釣れるだろうと・・・これだけのお膳立てで釣れない訳がない。

・・・・・午前中終了(げっ)

人よりも早めにランチして、みんなが食べてる間に釣ろう またまた浅ましい。

焦る気持ちが災いし、また転びます(2回目)

今度は左腕浸水と左足の膝を強打。

ちょっと激痛で歩けません

浅ましい気持ちを改心しつつ昼食です。

090328_122453

皆さん、上流で釣れてるらしく、午後から上流に向かう事にしました。

あらら 皆さんまだランチタイムらしく誰もいません。

んで、好きな場所に納まります。

090328_132116

がぁー、これが悶絶のとどめになるとは知る由もありません(浅ましいから)

ライズがあります!

近くでも魚が定位してます。

もうこれしか見えてません。

ひたすら竿を振り、毛鉤を変え・・・・何時間も同じ場所で。

強風と手前で違う流れがありラインが持って行かれます。

そんな複雑な場所はさっさと諦め、違うポイントに行けばいいのに。

見渡せばみんな釣れて楽しそうです。

090328_132128

090328_151247

デカイ虹鱒が頭を出し捕食し続けてます。

近くの岩には岩魚が見えてます。

こんなお膳立てで釣れない訳がない。

・・・・・タイムアップです(げっ)

膝では内出血が日に日に大きく育ってます。

どんだドMの週末です。

ちょっと心を入れ変えよう。

んじゃ
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃した魚はデカイ!! | トップ | 初めての上野村 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!だから 早め早めの行動だっだのですね!... (だっさん、)
2009-03-30 07:36:39
なるほど!だから 早め早めの行動だっだのですね!?ww

今度は瀬を叩いてみると良いかもです!!ww
返信する
お疲れ様! (クロスリバー)
2009-03-30 08:39:55
お疲れ様!
会えるとは思っていなかったので、感激[E:heart]ってか!
相変わらずのめり込みタイプですねwww
時にはスタイル変えないと.....と言っても、無理?

今度は暖かい日差しの中でご一緒したいね(^^)
返信する
お疲れ様でした!! (masa)
2009-03-30 10:47:51
お疲れ様でした!!
マジ寒かったね(泣)ここ最近ぴいちゃんとの釣りは寒い日ばっかりだよね(汗)また遊びましょう!!
返信する
だっさん、 (ぴいちゃん)
2009-03-30 18:03:54
だっさん、

そうそう・・なんと醜い心で挑んでいたんでしょう(悔)
「瀬」なのね!!
近いうちにきっと[E:fish]

てか、要らぬ気を使わせちゃってすまん。
返信する
クロスリバ-さん (ぴいちゃん)
2009-03-30 18:07:14
クロスリバ-さん

ホント会えて感激[E:heart01]
しかし、川渡りの早いこと・・・何でだ!?
私の場合、靴が合ってないかも。
新調してからトラブル続きです。
次回までは改善すっから[E:good]
返信する
masaちゃん (ぴいちゃん)
2009-03-30 18:09:33
masaちゃん

ミッジ一筋だった??
あらゆる毛鉤を試したが、岩魚には見切られ・・虹鱒には無視され・・
暖かい日の釣りも楽しみにしてるからね!
返信する
足元も覚束ないのに、人よりも先に行こうと考える... (teru)
2009-03-30 21:20:12
足元も覚束ないのに、人よりも先に行こうと考えるのが*'(OO)'*)ゞフ゛悪い子でっね

クロスさんは爆だったようで対照的に沈 (:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ 
釣れなくとも次があるさ(社交違令 [E:bleah] 


もっと腕を磨きなさい 
返信する
キャスティングは随分上達したように見えたんです... (GANAI)
2009-03-31 01:04:06
キャスティングは随分上達したように見えたんですがダメでしたか~

午後のライズの正体は18番から20番の白っぽいコカゲロウとガガンボでした。
視認性は悪いですが大物はウィングを寝かせたパターンにしか出ませんでした。

風とドリフトは...対岸に渡っちゃうとか?(そりゃわしじゃw)

それじゃまた[E:paper]
返信する
またまた箒ですかい!! (WILDCAT)
2009-03-31 07:16:41
またまた箒ですかい!!
しかし、あんまり無理しないようにねぇ!!
膝大丈夫なんかい?

ウェーディングすると冷えるからよけい辛いでしょ。
返信する
膝大丈夫? (じょなぽん)
2009-03-31 09:06:49
膝大丈夫?

もう少し暖かくなれば活性が良くなるから
釣りやすくなるよ[E:paper]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。