ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

ゲロゲロだった釣行

2018年05月08日 | 箒川
GW最終日にやっとで休日。

無性に虹鱒釣りたくて、いざ塩原C&Rへ

しらみ始めた頃までには到着したいと思っていたら、つい韓国映画に夢中になり最後まで観る。

やや遅れて出発。 首都高で加須から館林まで事故で通行止めの掲示板あり。

東北道に入ってから加須から羽生までに縮まった。

加須インター到着は5時半。 後のニュースで橋からの飛び降りだと

韓国映画を観ていなければ、通行止め前か通報前かだな。

さて、新緑の塩原である。

最終日だから人は少ないと思いきや、さすが塩原温泉。 賑やかだわ。 



今回は違う場所から始めてみた。

勤め先のスタッフ達が塩原に行ってみたいと。

ルアーマン達なので場所の模索を兼ねて。



釣り人の姿がなく、やりたい放題だが、魚の気配なし。

いや、下手なだけか。

では、いつもの所へ 新緑が綺麗だわ

ルアー専用区には虹鱒の姿がない。 いや探すのが下手なだけか。



思い切り渇水である。

 

ここでデカ虹鱒発見 サイズは劣るがあと2匹も確認。

しばらく粘ったけど・・上を向かないし、うまく流せなくて苦戦。



渇水だからスキップしながらでも渡れる

夕刻にはライズ二つ。  取れなかったわぁ~~



絶不調である。 さらにいつもの場所にはフライマンが先行してる。

ネットの出番が無かった悲しい釣行だわ。



帰りの東北道は、また事故である。

入って早々に渋滞始まりそうなのでパーキングで仮眠。 パーキングも混んで車が止められないので、大騒ぎである。

盆暮れGWドライバーが多い中、高速に慣れてる人達は調子狂うだろうな。

追い越し車線での煽りの酷い事・・・これでは事故は起きるわな・・と思いながら無事帰宅。

どうしよう、私はまだ解禁してないわ。


んじゃ

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あれ?日本の方ですか?? | トップ | ある釣り人の5月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ マッチは? (そのS)
2018-05-08 16:42:59
リベンジは大井沢でしょー?
Unknown (ぴいちゃん)
2018-05-09 19:49:51
そのSS殿

うううううっ~ シフトがぁ~~
平日狙いで調整しますわ。
昔は良かったね (ガイナー)
2018-05-15 14:41:34
ぴいちゃんと初めて箒で釣りした時は
凄かったね。
デカ鱒がゴロゴロで楽しかった。
最近はあんまり良くないみたいだね。
でも、川で釣りが出来るのは羨ましいぞ。

いつかは大井沢で再会だ!
Unknown (ぴいちゃん)
2018-05-17 02:28:10
ガイナー

そうそう、その時の感動が忘れられず通ってしまう。
オフ会もよくやったよね。
漁協さんは相変わらず大型虹鱒の放流はしてくてれるよ。
GW明けで相当叩かれたようで(泣)
大井沢・・午後から恐ろしいほどの雪代がはいるとか・・もう少し待つかな。
大井沢で待つぞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。