ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

忍野・・・2回目

2008年09月02日 | 忍野
最近の局地的なゲリラ豪雨・・高速走ってるとよくわかります。

土曜の午前中は高校の支部懇談会・・と聞こえはいいけど先生方とランチです。

釣りばかり行って!と思われがちですが、高校の役員4つも引き受けてます。

夕方からお米や食材、頼まれた化粧品やハリポタの新刊と末娘も積んで、いざ神奈川へ

茨城、千葉間は豪雨です。

この豪雨、強風とかとセットじゃないんですね。

都内は降ってませんが、東名からまた強烈な豪雨です。

明日は忍野の予定でしたが、この雨じゃ無理だろうなぁ~と諦めていたら・・

やはりこんな奴は当たり前にいるのが釣りの世界です。

前日から現地に泊まり込んで、状況メ-ル送ってる兵(つわもの)がいました。

忍野は大丈夫!との事。

娘の下宿先で荷物と末娘を降ろし、部屋の掃除と少しの仮眠で出発!

200808310607000

厚木から1時間!富士山を眺めながら忍野に到着です。

日曜は見事な澄んだ秋晴れ状態。

魔人ちゃんとさっそく釣り開始です。

今回は膳棚橋から入ります。

200808310932000

で、ここで刺さりました!

初っ端からブラウンです。

200808310813000

対岸の木の下にも、すぐ目の前にも、結構な数の魚がいます。

暫し、何を食べているのか観察・・・結果、今日は白の小さめの毛鉤だな!と。

しかし、反応すれど掛けられず・・

それでかれこれ1時間苦戦

忍野は3月以来でまだ2回目なので、先に進む事にしました。

200808311050001

S字あたりでよく知る面々を発見!

200808311140000

今日の忍野にはGANAIさん、魔人ちゃん、ウクレレの合宿も兼ねたト-マスさん、 hiroさん、姿を最後まで見つけられなかった
すぎさん が来ていました。

お昼も近く、集中力にも欠け、また脱線し花シリ-ズに突入。

強い向日葵なのにバックにはすっかり秋の雲が。

200808311121000

200808311558000

咲いてる花も秋の花に。

200808311124000

で、お昼はいつもの「大臼荘」

お蕎麦しか注文しないのに、サ-ビスの品々がたくさん出てきます。

200808311213000

これみんなサ-ビス品です(3人分)

あとこれにおにぎりと天ぷらが出てきます。

玄関に飾ってあるヒグマの剥製。

200808311258001

よしお君(嘘)3歳です(本当)

北海道遠征のみなさん! こんなんが出て来たら一撃で終わりです(要注意)

200808311259000

午後からレレ隊を発見!

200808311306000

一応、ウクレレを弾いてました。

さっきまで釣りをしていたり、車で寝てたりしてたそうだけど・・りっぱな合宿です。

会話の効果音にレレ・・

hiroさんがレレを弾きながら橋の上に・・

200808311314000

噂は本当だった! 次回は背中にレレ背負ってスナフキンスタイルで。

来月アメリカ遠征に行くGANAIさん。

200808311315000

金田一付近には人がいません。

200808311601000

魚も少なめ??

200808311331000

静かな感じです・・・心霊スポットもあるし。

200808311603000

毛鉤も覗きに来るけど見切られます。

甲虫パターンを投げた時の「ポチャン」にすごく良い反応。

そんなんこんなんを繰り返し、ここで集中力尽き納竿。

膳棚橋まで散歩しながら帰ります。

200808311329000

200808311201000

200808311100000

今回は娘達と夕飯食べるので、先に帰ります。

がぁ-、トンネル抜けた須走から豪雨と事故渋滞です。

国道で帰りましたが、意外と空いてます。

信号待ちまでは豪雨。

交差点抜けたら雨降ってない!?

道路も濡れてません。

いきなり豪雨の中に!も。

きっちり分かれて降ってるみたいです。

夕飯は回転寿司に。

女3人で32皿・・多いのか?普通か?はわかりませんが。

末娘乗せて茨城に向かいますが、睡眠時間30分程度で忍野だったので眠たいです

危なかった、マジで。

もう無茶はやめよう(今更かい

んじゃ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人のナイトと群馬の渓流 | トップ | 秋の気配の湯川をガイド »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍野に行きたくなる日記ですw (だっさん)
2008-09-02 09:17:32
忍野に行きたくなる日記ですw
羆ってつぶらな瞳で意外に可愛い?剥製だからか…!?
本州にいなくて良かったよね、野良羆。
返信する
強行軍お疲れ様でした (SAGE愛好会)
2008-09-02 12:46:43
強行軍お疲れ様でした

こんなプーさんが野外で会ったら
大ピンチですけど、
どこかの店内での剥製に出会ったら・・・

お笑いの血が騒ぎ出します

木曽でも闘ってきました

他のお客さんがいたのに・・・

かなり迷いましたけど、
やっぱり血には勝てなかった
返信する
忍野楽しそうですね[E:smile] (じょなぽん)
2008-09-02 23:11:40
忍野楽しそうですね[E:smile]

睡眠はしっかり取りましょう、お肌にもいけません[E:paper]
返信する
ヒグマ? (トシ)
2008-09-03 00:02:15
ヒグマ?
こんな感じでしたっけ?
そんなに見つめたことありませんので・・・

熊ですか~
最近本州も増えましたね!

返信する
無茶はやめなさい、無茶は!(笑) (トーマス)
2008-09-03 09:46:54
無茶はやめなさい、無茶は!(笑)

しかし、見に来てくれるとは…ありがとね。w

それじゃ、君はリコーダーを持ってきなさい。イーカラ
返信する
ぴぃねぇさん、お疲れ様でした。 (I魔人)
2008-09-03 20:08:39
ぴぃねぇさん、お疲れ様でした。
これから忍野はラストスパートです。今度はイブニングででっかいニジマスをゲットしてくださいね
返信する
だっさん (ぴいちゃん)
2008-09-03 22:44:50
だっさん

湯川と同じで、忍野もまた女性に優しい所だよ。
擦れた魚もまた同じ。ww

釣りをするようになってから熊が気になるようになった!
よしお君は動かないから強気で毛を引っ張ってみた[E:coldsweats01]
返信する
SAGE愛好会さん (ぴいちゃん)
2008-09-03 23:19:16
SAGE愛好会さん

・・・例の写真ですね。ww
剥製だったら強気!強気!
私も毛をむしって(爆)鼻をグリグリ。。と至って可愛いもんですが。
擦れた魚に慣れてしまって、いざシャロムではどうでしょう!?
来月参戦するのでよろしくです!
返信する
じょなぽん さん (ぴいちゃん)
2008-09-03 23:21:57
じょなぽん さん

一石二鳥の忍野[E:shine]
実に親孝行な娘でしょ。ww
そうそう、最近肌がたるんできてる気がするのよ。
歳のせいかしらね??
今月の湯川ではよろしくね。
確か、ガイド役に徹するって言わなかったっけ?。ww
返信する
トシさん (ぴいちゃん)
2008-09-03 23:25:36
トシさん

こんな顔よ(きっぱり)
今度、かみね公園のヒグマを見に行こう!
熊特有の匂いも!
渓で近くに熊がいる時は動物園の檻の匂いがするんだって。
これはぜひ行かなくては!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。