谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

第一空挺団降下訓練写真

2008年12月14日 08時24分13秒 | Weblog

 おはようございます。我が八千代雨が降っております。

 下は、昨日写した我が家の山茶花です。昨年は、二輪しか咲きませんでした。
 ご近所の方の指導を受け、剪定した結果ご覧のように無数の花が咲いています。
 栄養を与えたわけではありません。剪定の時期・方法を変えただけでこんなに違うのですね。


さて本題です。
 我が家近くの陸上自衛隊習志野駐屯地第一空挺団の降下訓練が毎月あります。
 下の写真は、12月8日(月)午後撮影しました。
 このヘリコプターからの降下訓練ですです。


 撮影の日が晴天に恵まれません。
 また逆光になり満足する写真が撮れません。


 最適の撮影場所を探していますが、満足出来る場所は見つかりません。


 この日は、まあまあの天気でした。


 最近の落下傘は、白い布ではないのですね。


 逆光にならないよう最適の場所を見つけ、もっと良い降下訓練の写真を撮りたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が散歩道(秋から初冬) | トップ | 房総遊遊~富津岬から富士山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事