谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

小林牧場の桜

2011年05月15日 11時11分34秒 | Weblog

 平成23年5月15日(日)我が八千代、快晴です。
 朝のウォーキング気持ち良く済ませてきました。
 我が家のツツジへ蜜を吸いに来た蝶を撮影しました。

さて本題です。
 4月12日早朝小林牧場(印西市小林2886所在)へ行きました。
 小林牧場は、大井競馬場の施設で競走馬の育成・調教を行っています。
 入り口方向から撮影しました。

  桜並木は、700mで350本の桜があるそうです。 上の写真と逆方向から撮影しました。

 朝日に満開の桜が映えていました。 房総の魅力500選の一つです。

 桜並木東側の広場です。多くの方がここにレジャーシートを敷いてお花見をします。

 桜並木奥のロータリー横のしだれ桜です。

 一番大きなしだれ桜をアップで写しました。

 さらにアップで写しました。青空に映え綺麗ですね。

 小林牧場へ行く途中にある印西牧の原公園の標高41m築山です。子供たちは、「ひょうたんやま」と呼んでいるそうです。

 「ひょうたんやま」から写しました。亀成調整池に架かる亀成橋です。丸いメガネが二つあります。
 牧の原駅や千葉ニュータウンが見えます。

 小林牧場へは、毎年桜を撮りに行きます。牧の原公園には、コスモスを見に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総の村へ行きました | トップ | ふなばしアンデルセン公園へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事