谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

結縁寺の彼岸花・・・2019.9.30

2019年10月03日 11時10分07秒 | Weblog

 令和元年10月3日(木)我が八千代市、曇天です。
さて本題です。
 9月30日、印西八景・・・結縁寺(印西市結縁寺516所在)彼岸花を見に行きました。  
 参道
山門です。


 御覧のとおり、彼岸花は見ごろでした。


 中央は、蓮池です。


 山門の向こうに銀杏の木が写っています。
 銀杏が鈴なりになっていました。


 彼岸花を強調して撮りました。



 畑と池の間にある土手にも彼岸花が咲いていました。


 9月17日日訪れた時は、彼岸花は咲いておりませんでした。
 田圃には、案山子がありました。 土手には、稲が天日干しされていました。


 境内には、お地蔵さまがおられました。


 随時、散歩道の花などの写真を投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代市・村上緑地公園の彼... | トップ | 八千代市・村上緑地公園の彼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事