谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

泉自然公園・・・キツネノカミソリ

2016年08月13日 10時34分57秒 | Weblog

 平成28年8月13日(土)我が八千代、曇天です。
さて本題です。
 8月11日泉自然公園(千葉市若葉区野呂町所在)へキツネノカミソリ(狐の剃刀)を見に行きました。
 見頃は少し過ぎていましたが、それなりに咲いていました。


 斜面に咲いています。
 葉の形が、剃刀に似ている・・・山中で狐が使う剃刀・・・「狐の剃刀」となったそうです。
 今の時期、葉はありません。



 アップで撮りました。


 綺麗な花です。



 カワセミ、オシドリなども撮影しましたので、投稿を予定しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの花 | トップ | 散歩道の花&実・・・ヘラオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事