谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

我が家の小さな庭で撮りました。。・・・バッタ君がアリさんを捕食

2020年08月21日 10時07分51秒 | Weblog

 令和2年8月21日(金)我が八千代市、晴天で暑いです。
さて本題です。
 我が家の小さな庭にいました。
 バッタです。




 

 バッタ君の前にアリさんがいます。


 アリさんをゲットしました。


 アップで・・・食べています。


 随時、散歩道の花などの写真投稿します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ&ハゼラン | トップ | 実りの秋・・・八千代市尾崎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2020-08-27 13:46:47
キリギリスですね。
バッタの一種と思って、手軽に捕まえて正面から顔を見たら、とても大きいオレンジ色の鎌のような顎を持っていて、びっくりして放り投げたことがあります。キリギリスの仲間は、実は雑食なんですって!

毎日暑いですが、熱中症に気を付けて散歩を楽しんでください。
返信する
キリギリス・・・了解 (谷風)
2020-08-28 08:58:41
 コメントありがとう。
 キリギリス了解しました。
 この記事、訂正しないでこのまま続けます。
 お互い熱中症には気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事