谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

結縁寺の彼岸花(印西八景)その1

2015年09月22日 09時29分53秒 | Weblog

 平成27年9月22日(火)我が八千代、晴天です。
さて本題です。
 昨日(9月21日)、印西八景の一つ結縁寺(印西市結縁寺516番地所在)の彼岸花を見に行きました。
 参道山門です。


 ご覧のとおり彼岸花は、見ごろでした。


 手前の彼岸花をアップで写しました。




 結縁寺傍の小高い所に咲いていました。


 結縁寺前の田圃の畦道にも彼岸花が咲いています。案山子もありました。


 クロアゲハ蝶が飛んできました。 正式名称は、もしかしてナガサキアゲハ蝶でしょうか。


 飛んでいるところを撮れました。



 結縁寺の彼岸花(印西八景)その2へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶~ツマグロヒョウモン&イ... | トップ | ムラサキシキブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事