谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

実りの秋(2018)・・・八千代市尾崎の田圃

2018年08月18日 12時43分10秒 | Weblog

 平成30年8月18日(土)我が八千代市、晴天です。
さて本題です。
 八千代市尾崎の田圃では、稲穂が実っていました。(8月17撮影)
 桑納川に架かる「たか橋」傍から撮りました。


 この景色良いですね。
 左側に高秀牧場が写っています。


 高秀牧場(八千代市吉橋)をアップで撮りました。


 八千代緑が丘駅前の高層ビルも写っています。


 一番上の写真の逆方向から撮りました。
 写真左上のガードレールの一番高くなっている所が、桑納川に架かる「たか橋」です。


 稲刈りも始まっていました。
 後方のビルは、米本団地です。


 稲穂をアップで・・・間もなく各田圃で、稲刈りが始まると思います。



 「たか橋」の上から桑納川を写しました。(上流方向) 写真中央左側が、花輪川の吐き出し口です。
 桑納川は、富士見橋のところから印旛新川へ流れ込みます。


 天気に恵まれ、田園風景を楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の花~ヤブミョウガ&... | トップ | イヌホウズキ&草の蔓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事