谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道の家庭菜園&朝顔

2012年09月23日 10時54分37秒 | Weblog

 平成24年9月23日(日)我が八千代、雨が降っています。
 暑さ寒さも彼岸まで・・・今日は、過ごしやすいです。
 
さて本題です。
 我が散歩道桑納川(かんのうがわ)です。富士美橋をくぐり印旛新川へ流れ込みます。
 まわりは田圃:田舎の風景ですが、八千代市内です。


 散歩道にある家庭菜園で撮った野菜です。
 棚を作ってゴーヤが植えられていました。
 

 ゴーヤは、黄色くなるのですね。これは、食べられるのでしょうか・・・


 美味しそうな茄子がなっていました。


 家庭菜園の中に、アケビもありました。


 三尺ささげ(長インゲン)です。


 三尺ささげです。この花、昼には萎みます。
 昨日は、ゴーヤはなくなっていましたが、他の野菜達は健在でした。


 続いて、散歩道で撮った朝顔です。
 昨日も綺麗に咲いていました。 









 散歩道で撮った花達の写真は、まだ多くあります。今後掲載する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村へ行きました | トップ | 東京駅丸の内駅舎を撮りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事