谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道の白木蓮・コブシ

2010年03月28日 12時46分41秒 | Weblog
 3月28日(日)我が八千代、曇空で寒いです。
 昨日、我が散歩道でもソメイヨシノが開花しました。(下の写真)
 昨年の開花は、3月23日でした。
 


さて本題です。
 今年、散歩道で撮ったコブシと白木蓮です。
 散歩道にある小さな祠に咲いているコブシです。
 1週間に2~3回ウオーキングでこの祠に寄ります。


 その祠です。コブシとツバキを入れて写しました。


 白木蓮です。電線が花の前になければもっと良いのですが。大きな木です。


 電線が気になるので上の方だけ写しました。


 この白木蓮もかなり大きな木です。


 少し遠くから望遠レンズで写しました。
 まあまあ良く撮れていると思っています。


 おまけです。昨日、佐倉の河村美術館で撮影した白木蓮です。少し盛りを過ぎていました。


 春は良いですね。梅→コブシ→桜等々花が咲きます。
 昨日は、毎年恒例となっているしだれ桜を撮りに行きました。
 福星寺妙宣寺は8部咲き、長光寺は満開でした。
 編集できしだい投稿します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の花や小鳥たち | トップ | 長光寺のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事