谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

新阿宗橋(印旛新川)について

2010年07月27日 10時40分38秒 | Weblog
 7月27日(火)我が八千代、快晴暑いです。
 今朝のウオーキングは、中止しました。
 25日航空自衛隊百里基地航空祭へ行きました。ブルーインパルスの曲芸飛行です。航空祭については、写真の編集が出来しだい何回かに分けて投稿します。


さて本題です。
 7月22日印旛新川の新阿宗橋の工事進捗状況を見に行きました。
 橋の工事は、終っているものと思います。
 橋の傍では、ブラックバスを釣っている方がおりました。


 釣果は


 橋から伸びる道路工事現場です。写真左側の盛り土の上から指示を出しながら、橋の位置など調整をしているようでした。


 新阿宗橋から100mぐらいのところにある宗像水路に架かる橋です。新阿宗橋の方から進行すると右カーブになっています。橋の向きをを変えているのか。カント(道路の曲線部において、道路の外側を内側より高くすること:車が安定して走行できるようになる。)をつけているのでしょう。


 昨年の夏、上の写真と同じ位置から撮影しました。その時点で、橋は、完成していました。
 


 おそらく右カーブに応じたカントに変えているものと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛新川に架かる橋 その1 | トップ | 烏瓜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事