谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道の鳥 アオサギ

2015年01月31日 12時37分14秒 | Weblog

 平成27年1月31日(土)我が八千代、晴天です。
さて本題です。
 散歩道:八千代緑が丘駅西側の池で撮りました。
 アオサギです。


 絵になるサギですね。


 アップで写しました。


 飛び終え着地する瞬間です。


 飛翔の瞬間です。


 この鳥もアオサギでしょうか。


 寒いのか顔を隠しています。


 少しずつアップで写しました。


 鋭い目をしています。


 随時、散歩道の鳥たちを投稿します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の梅 | トップ | 散歩道の花など ロウバイ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑が丘民)
2015-01-31 19:02:59
池通りますが 見たことないです 朝かな?
返信する
緑が丘民様へ (谷風)
2015-02-01 15:18:34
コメントありがとうございました。
この写真、1月18日撮影です。1月29日にはいませんでした。
毎年冬場には、鷺がやってきます。この池で撮ったダイサギなどの写真、近く投稿します。
今後とも、ご訪問お待ちしています。
返信する
Unknown (ピッコロ)
2015-02-08 07:19:09
はじめまして~、ピッコロです。 いい写真ですね。そしていいお顔!こんなにアップで見たのは初めてです。20年ほど前、ここでホタルを楽しみました。大切にしたいところですね (^o^)
返信する
ピッコロ様へ (谷風)
2015-02-08 15:32:40
コメントありがとうございました。
昨日、この池が石神池と知りました。
石神川も写真に撮ろうと思っています。
こんな自然いつまでも残したいですね。
今後とも、ご訪問お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事