谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

川村記念美術館のカタクリ&散歩道のコブシ

2011年04月06日 13時00分21秒 | Weblog

 平成23年4月6日(水)我が八千代、晴天で暖かいです。
 午前中、囲碁の例会に参加しました。成績は、でした。昼食は、即席ラーメンでしたが美味しかったです。
さて本題です.
 4月1日川村記念美術館(佐倉市坂戸631所在)へ行きました。 自然散策路は、入場できましたが美術館は閉館していました。
 菜の花が満開でした。

 カタクリは、ちょうど見ごろでした。

 この辺りいつも日蔭なのですが、この日は陽がさしていました。

 日蔭だと三脚がないとぶれてしまいます。

 カタクリをこんなに上手く撮れたのは初めてです。 綺麗ですね。 

 白木蓮も満開でした。

 ここからは、我が散歩道のコブシです。狛犬さんに守られ満開でした。

 菜の花が咲いていたので、コブシとペアーで撮りました。

 アップで写しました。

 散歩道で撮ったミモザです。

 ミモザもアップで写すと趣が変わります。

 遠出しませんでしたので、散歩道の写真がかなりあります。また房総旅行の写真もあります。機会をみて投稿します。昨日、しだれ桜を写しに行きました。次回掲載します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いた歩いた三か月 | トップ | 妙宣寺のしだれ桜&散歩道の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片栗 (福岡シトリン)
2011-04-10 07:54:04
カタクリ綺麗ですね。
 
返信する
福岡シトリン様へ (谷風便り管理人)
2011-04-11 15:58:25
お褒めのコメントありがとうございました。今日もカタクリ・桜・二輪草等の写真を撮ってきました。編集出来次第投稿する予定です。ご訪問お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事