谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

印旛新川:ゆらゆら橋の鯉のぼり・・・その1

2017年05月02日 10時56分19秒 | Weblog

 平成29年5月2日(火)我が八千代、晴天で過ごしやすいです。
さて本題です。
 4月30日、印旛新川:ゆらゆら橋鯉のぼりを見に行きました。
 村上橋の上から写しました。 鯉のぼりが水面に綺麗に映ってます。


 ゆらゆら橋は、歩行者専用の吊り橋です。
 平成5年3月完成。舟をモチーフにした休憩所があります。


 ツツジが植えられています。


 背の低いツツジを入れて鯉のぼりを写しました。


 右側の建物は、八千代市立中央図書館です。


 図書館駐車場から写しました。


 アップで・・・



 ゆらゆら橋の上から撮りました。 歩くと橋は、文字どおり「ゆらゆら」と揺れます。


 うなぎのぼりもありました。



 岸辺から撮りました。


 綺麗に映っています。


 村上橋の上にある乙女のブロンズ像「」です。
 昭和56年設置・・・変色や損傷などが見られたため、昨年11月修繕したそうです。
 もう一体「太陽」があります。その2に載せます。


 その2に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松虫寺のしだれ桜&松虫姫公... | トップ | 印旛新川:ゆらゆら橋の鯉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事