谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

お台場へガンダムを見に行きました

2009年09月10日 11時26分30秒 | Weblog
 9月10日(木)我が八千代は、気持よい秋の空です。
 浅草のほうずき市で購入した鉢植えのほうずきが赤くなったので実を撮影し、背景にはり付けました。


さて本題です。
 8月24日(月)姪の子供(小学3年生)を連れ、お台場の都立潮風公園にガンダムを見に行きました。
 「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」 ~ガンダム 緑の大地に立つ~
 緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、都民と、行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクトとして、7月11日(土)~8月31日(月)に開催されました。
「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」ホームページ 
 期間中の来場者は、415万人を超えたそうです。
 実物大(18m)のガンダム立像です。


 ガンダムの後姿です。


 機動戦士「ガンダム」は、1979年4月7日~1980年1月26日の間、43話がテレビ放映されたそうです。
 少し離れ、望遠レンズで撮影しました。 ガンダムのまわりは大混雑です。



 小生、夢中になってガンダムを写しましたが、小学3年生君あまり興味がないようでした。会場内に設置されていたカブトムシのテントへ300円也で入って行きました。


 会場では、ペットボトルに入れた東京都の水道水を無料で配布していました。 美味しい水でした。   
 ガンダムの顔が少し上向いているのが分かりますか?身体から煙も出ています。


 ガンダムが完全に上を向きました。 



 ガンダムの左肩を注目して下さい。
 2016年の東京オリンピック、パラリンピック招致サポートバージョンです。


 この後、すぐ近くにあるフジテレビのお台場合衆国へ。 小学生君こちらの方がお目当てだったようです。 下の写真は、合成しています。


 フジテレビのどこへ行っても人・ひと・人でした。催し物にも物凄い行列が出来ていました。


 上の写真の階段を登った所・「めざましわーるど」です。ここが、記念写真撮影スポットになっていました。しばらく待って、小学生君の写真を撮りました。


 フジテレビ前から方向を変えて撮りました。
 シュッとした金のオブジェです。その先のビルは、テレコムセンターです。羽田空港が近いので飛行機が飛んでいました。


 機動戦士「ガンダム」のテレビは、見たと思いますがどんな内容だったか記憶がありません。
 このガンダム像は、夢中で撮影しました。数えたら30コマありました。
 お台場確かに面白いところでしたが、疲れたのも事実です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水公園(野田市)花ファン... | トップ | 川村記念美術館へ行きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事