谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

川村記念美術館 その2 藤・キンラン・シャガ

2016年05月09日 12時13分02秒 | Weblog

 平成28年5月9日(月)我が八千代、曇空です。
さて本題です。
 5月1日川村記念美術館へ行きました。
 藤棚の藤は、丁度見ごろでした。


 いろいろの角度から撮りました。



 綺麗でした。


 自然散策路には、キンラン(金襴)が咲いていました。


 アップで撮りました。綺麗ですね。
 キンランは、絶滅危惧Ⅱ類(VU)に指定されているそうです。


 シャガも咲いていました。


 今度は、大賀ハスを見に行こうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジにアゲハ蝶&ボケの花 | トップ | ナガミヒナゲシ(花・実・種子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事