谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

八千代市緑が丘から富士山&東京スカイツリを写しました

2012年01月06日 13時27分51秒 | Weblog

 平成24年1月6日(金)我が八千代、晴れていますが寒いです。
 今日は、小寒:寒の入りです。
 午前中、今年初めての囲碁の例会に参加しました。成績は、 でした。
さて本題です。
 我が八千代からも富士山&東京スカイツリーが見えます。
 以下の写真は、昨年12月に撮ったものです。こんなにはっきりと見えるのは、めったにありません。 
 スーパー「トライアル」3階駐車場から撮った富士山です。

 アップで写しました。

 同じ3階駐車場から東京スカイツリーを写しました。

 八千代緑が丘駅前のイオン駐車場から撮った富士山です。裾野まで良く見えます。

 アップで写しました。手前のビル群は、何処でしょうか。もしかして品川付近

 同じ駐車場から写した東京スカイツリーです。電車は、東葉高速鉄道:八千代緑が丘駅から船橋日大前駅へ進行しています。

 スカイツリーをアップで写しました。結構鮮明に見えます。

 富士山とスカイツリーをいれて写しました。

 同じ駐車場から、筑波山も見えます。前面にスーパー「トライアル」「緑が丘はぐみの杜保育園」「みどりが丘小学校」などが写っています。

 アップで写しました。一番手前がスーパー「トライアル」の屋上、黒っぽい屋根の建物が「みどりが丘小学校」です。

 富士山・東京スカイツリーが見えるのは分かっていました。
 ・・・が筑波山がこんなに鮮明に見えるとは驚きでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が町:飯綱神社へ初詣 | トップ | 歩いた歩いた平成23年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事