谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

フォトウォーク「下町・佃島界隈」に参加しました その2

2011年03月13日 13時06分15秒 | Weblog

 平成23年3月13日(日)我が八千代、晴れて暖かいです。
 東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
 一日も早い復旧とご健康をお祈り申し上げます。
  我が八千代でも、小生経験したことのない激しい揺れがあり12日の午前3時ごろまで停電しました。
 イオン八千代緑が丘店は、地震の影響と思いますが昨日今日と臨時休業しています。

 2月19日ウェーブ産経主催の第7回フォトウォーク「下町・佃島界隈」に参加しました。
 午前10時に月島駅に集合、まず、佃島をフォトウォークしました。(その1で掲載)
 その後、佃大橋で中央区側に渡り、隅田川岸を勝鬨橋までカメラ片手に歩きました。
 佃大橋から隅田川上流方向を写しました。

 同じ場所からアップで写しました。

 中央大橋の向こうに東京スカイツリーが見えます。

 同じく佃大橋から撮っております。写真を撮っている皆さんは、フォトウォーク参加者です。

 東京水辺ラインの水上バス「あじさい」です。(佃大橋から撮影)

 アップで写しました。

 佃大橋から写した勝鬨橋です。

 東京クルーズの「道灌」です。

 浅草橋・三浦屋の屋形船です。小生、一度乗ったことがあります。

 写っている橋が佃大橋です。

 遊歩道(テラス)には、花も飾られています。 

 勝鬨橋の中央部分を写しました。ここが開きます。橋の名前は戦いに勝った時あげる「かちどき」が由来だそうです。正午前、築地側の勝鬨橋詰めでフォトウォークは一時散会しました。午後1時30分産経新聞社に集合、講評が行われるまでの間自由時間となりました。

 小生、勝鬨橋を月島側に渡り、コンビニでおにぎりを買い隅田川のテラスで昼食として食べました。
 その後、月島側のテラスを中央大橋まで写真を撮りながら歩きました。
 勝鬨橋の向こうに東京タワーが見えました。

 アップで写しました。

 この続きは、その3に掲載します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつうらビッグひな祭り そ... | トップ | フォトウォーク「下町・佃島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事