谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

本埜村の白鳥その2

2011年01月20日 14時52分16秒 | Weblog

 平成23年1月20日(木)我が八千代、今日も晴天寒いです。
 先ほど、地元「高津比神社」のハツカビシャ神事を見てきました。編集が出来次第掲載する予定です。
 今日は大寒、しばらくは寒い日が続くようです。風邪などひかれないようご自愛ください。
 下の写真は、先日八千代市桑野から撮った夜明け直後の富士山です。


さて本題です。
 12月18日本埜村の白鳥の郷(町村合併で白井市笠神?に変更)白鳥を見に行きました。白鳥の郷付近は、田圃が広がりまさに村の風景です。
 午前7時45分から3時間頑張りました。


 文字が小さいですが目の良い方は読んでみてください。
 


 フレームを付けました。


 白鳥が飛び立ちました。


 望遠レンズでズームアップして写しました。


 太陽の光が画面に入ってしまいた。 幻想的な雰囲気になりました。


 鴨です。


 この日、白鳥の写真550枚撮りました。比較的よく撮れたと思う写真を掲載しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛新川 百舌の「はやにえ... | トップ | 高津比神社のハツカビシャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事