谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

歩いた歩いた6ヶ月

2010年07月03日 09時01分31秒 | Weblog
 7月3日(土)我が八千代、曇り空です。
 今朝は、ホトトギスの鳴き声(小生は「特許許可局」と聞こえます。「テッペンカケタカ」と聞こえる人もおられるようです。)で目が覚めました。今ウオーキングから帰ったところです。
 今朝撮れたての我が家のノウゼンカズラです。英名は、トランペットフラワーと言うそうです。花言葉は、「名声」「栄光」だそうです。


さて本題です。
 小生、朝夕各1時間のウオーキングを行い健康維持に努めています。
 今年1月~6月の歩行数は、次の表のとおりです。

 毎日の歩行数をエクセルで作成した記録表に入力しています。上の表や下のグラフなどと連動させています。昨年との比較など一目で分かるのでウオーキングの励みになっております。
     総歩行数 ~  昨年比プラス37,394歩
     1日平均歩行数 ~ 昨年比プラス206歩
  です。


総括すると
 4月は、ばね指の手術をしたので少し歩行数が減りました。他の月は、順調に歩行することができました。
 歩幅70センチメートルとして、距離に換算すると1,837km歩行したことになります。この距離は、東京から鹿児島へ・折り返して下関まで後1kmの計算になります。 昨年は、1811kmでした。(JR営業キロで計算しました。)
 昨年下半期は、身体の調子を崩し歩行数が減少しました。本年は、体調維持に努め昨年の歩行数を超えたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田へ飛行機を見に行きまし... | トップ | 昭和の森公園に行きました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事