谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

我が八千代~大雪

2014年02月09日 14時46分24秒 | Weblog

 平成26年2月9日(日)我が八千代、晴天です。
さて本題です。
 八千代市では、昨日から本日早朝まで大雪が降りました。
 昨日午後3時ごろ:我が家近くの様子です。



 朝起きると、我が愛車すっかり雪化粧をしていました。


 頭を虎刈りにしました。かなり積もっています。


 愛車右側の積雪を測ってみました。53cmはあります。(手前は雪かき済みです。)


 我が家の雪かきを済まして、カメラ片手に散歩道を歩きました。


 スポーツの杜公園から八千代緑が丘駅方向を写しました。


 東葉高速鉄道車両基地へ向かう引き込み線の跨線橋の上から撮りました。


 裏通りでは、人が通れるよう雪かきが行われておりました。


 いままでに、体験したことのない大雪でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿と鳥(スズメ、メジロ、ム... | トップ | 八千代市から富士山&スカイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬も警戒ですね (緑の丘)
2014-02-21 13:30:33
「53cmはあります」
計測、ありがとうございます
(コメントは久しぶりです
が、何時もお邪魔しております)
全体としては暖冬だったような印象も(?)
夏の風雨だけではなく冬も警戒ですね
当面は路面の小石に注意ですね
更新楽しみにしております
失礼します。
返信する
緑の丘様へ (谷風)
2014-02-22 08:29:11
いつもコメントありがとうございます。
凄い雪でした。こんな積雪を見たのは生まれて初めてでした。
今後、春の花を撮影・投稿します。
ご訪問お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事