谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

我が散歩道で撮りました~八千代市緑が丘周辺

2011年11月15日 10時42分04秒 | Weblog

 平成23年11月15日(火)我が八千代、雲は多いですが日差しはあります。今朝は、少し冷え込みました。
さて本題です。
 一昨日(11月13日)天気が良かったので、午後2時過ぎから1時間ほど散歩道をホォトウオークしました。
 我が団地のお宅のピラカンサです。綺麗ですね。

 同じお宅の皇帝ダリアです。高さ4m位です。

 我が団地のハナミズキの実です。

 ハナミズキをアップで写しました。

 我が団地に咲いている菊の花を蝶の形に切り抜きました

 散歩道のお宅の菊の花です。実物の方が綺麗です。

 東葉高速鉄道車両基地引き込み線上の小さな橋から撮りました。
 習志野駐屯地第一空挺団の降下訓練中のC1輸送機です。偶然にも飛んできました。

 落下傘降下訓練の模様です。逆光のため鮮明に写すことが出来ませんでした。(上と同じ橋の上から撮りました。) 小さな子供さんを連れたお父さんも写真を撮っておられました。

 この実の名前は、分かりません。 再度撮影するつもりです。

 毎日歩いている東葉高速鉄道車両基地西側の谷間には、烏瓜の実が多くあります。

 ヒヨドリジョウゴの実です。毎年「はざかけ」を行う車両基地北側にある田圃のあぜ道にありました。

 クロガネモチの実です。この道には、7~8本のクロガネモチがあります。冬になるとヒヨドリが実を食べつくします。

 我が家近くに帰ってきた時、偶然にも空を見上げると飛行機が飛んでいました。

 我が家傍で季節はずれのツツジの花が咲いていました。

 カメラを持って歩くと結構いい被写体が見つかるものです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習志野ウオーク「秋山好古・... | トップ | 成田山新勝寺へお参りに行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事