国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックのリハビリと日記29

2018-11-20 11:00:38 | マジックのリハビリと日記
●某日。カップ&ボールの日が終わった。

●クライマックスは50ミリ一個と40ミリ一個。

 ゆうきとも氏の手順より一個多いが、機会があったので、二個にしてしまった。

●ちなみに40ミリ一個は透明なボールである。諸事情で透明なボールに憧れをもっていたのである。

●しかし、びっくり箱のような終わり方になってしまったかもしれない。

 反省。

●友人は不思議、不思議と言ってくれたのだが。

●テンヨーのプラスティックのカップ&ボールを使って互いに練習していると、「こうなると金属製が欲しくなりますね」と言った瞬間に「そんなこともあるかと思っていたのだよ」と金属製のカップをあげた。

 上の(下の?)凹があまりない上に細長いタイプで、一方私はポール・フォックス・タイプに似たものを持っていたので譲った。

 30キロ近い道中を来てくれた上に米5キロをもらった身としては当然か。

 受け取ってくれたときに子どものような顔になってくれて渡す方も嬉しくなった。

●ほかに100均のジョークグッズ(偽という文字が出るライトとか)、テンヨーのミラクルミルクチョコレートを演じたりした。

 ミラクルミルクチョコレートはかなり受けた。

●この日は梨と柿をもらった上に喫茶店のお金まで払ってもらった。

 また、おみやげ考えないとなぁ。

●某日。来月はチョップカップだと決め、monthly Magic Lesson DVD VoL46を取り出す。

 ボール一つで演じるチョップカップのイメージがつかめない。途中やエンディング間際は二つ使ってもいいのだろうか。

 ちょっと練習してみよう。

●友人にはあまりにも敏感でおいらには使えないチョップカップを譲ろうと思う(半ば要らないやつを押し付けているような…。)


●あとは栗田研氏のデリシャスを演じられるようになりたいなぁ。

 友人からリクエストがあったんだよね。

 「Four of a kind」を見つけたんだけど読んでも理解できねぇ。読解力が落ちていやがる。

●某日。背中の痛みがかなり減る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックのリハビリと日記2... | トップ | アクティブな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジックのリハビリと日記」カテゴリの最新記事