国語屋稼業の戯言

国語屋を営むこと二〇余年のおいらが仕事やら趣味(SLG&手品)やらについて、徒然に語る。

マジックカードPRO( 壱)

2005-01-30 22:07:28 | トランプ
最近、マンガの連載が終わったらしい「マジック・マスター」の関連商品です。絶版らしいので、コレクター趣味全開で紹介します。なので、基本的に手に入らないものですが、ご了承ください。

なお、私は、このトランプが最悪とも最高とも言う気はありません。いい面もあれば、悪い面もあるという立場です。また、マンガ「マジック・マスター」も未読です。なので、マジックマニアにとっての紹介になります。

写真ですが、右上の赤と青のトランプが普通のトランプです。トレーディングカードゲームにおけるスターターデッキにあたるものです。それにトリックカードを追加するために右下のブースターを買うわけです。パート1と2までが出たはずです。ちなみに写真にあるスターターデックとブースターは未開封です。

真ん中の上にあるのは攻略ブックで『徹底攻略!「マジックマスター」マジックカーPRO』です。この本やビデオ(持っていない…。)で手品を学ぶわけです。著者は秋元正で、私に初めてマッスルパスを見せてくれた人です。その一回しかあっていませんが。監修は柳田昌広です。会ったことはありませんが、いくつかの作品を実演することがあります。この本はコレクター趣味で買ったせいか、あまり、実演する手品はありません。写真がみにくかったせいかもしれません。

真ん中の下(やや左ね)にあるのは、カラーチェンジングデックです。練習不要でできるトリックデックで現象は派手です。私の持っているやつは色が変わるときにグラデーションで変わるようになっています。誰かが組んだようです。いつのまに誰が?

左にある四つのデック(一組のトランプ)は裏が緑・黒・黄(?)・白のやつです。非売品だったかな。コレクターとして集めました。

私はスターターの青を新宿のハンズで買い、代々木の今は亡きカードゲームショップで赤を買いました。店長に勧めて入れてもらったのです。カードゲーム屋さんに手品道具があるというのはある意味、新鮮なものでした。


参考
カードマジックPRO(弐)

カードマジックPRO(参)

関連
マジックカードA.M.A 虎の巻
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ファニーレタス | トップ | マジックカードPRO( 弐) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トランプ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事