近研ブログ

國學院大學近代日本文学研究会のブログです。
会の様子や文学的な話題をお届けします。

OB会で感じたこと

2011-08-31 23:46:40 | Weblog
8月27日に行われた近代日本文学研究会のOB会総会・懇親会に参加させていただき、感じたことをここに書かせていただきます。



私は総会には直接は参加さて頂いてはいないのですが、会場への案内役として、総会の運営のお手伝いをさせていただく形での参加いたしました。
案内役とし、多くのOBの方々をお迎えする際には、近研に対する愛情のようなものを感じました。


懇親会では、OBの方々からお話を伺い、その当時の近研の様子や研究について知ることができ、近研の長い歴史を垣間見ることができました。そして自分もこの歴史ある近研の一員として身の引き締まる思いでした。


二次会では懇親会よりもより親密な雰囲気でした。それはきっと、在籍当時に共に研究に励んだ者同士だからこその雰囲気のように感じました。そのような空間の中でお話を伺い、共に過ごせたことは私にとって良い経験となりました。


終電の都合で三次会には参加せずに先に帰らせていただきましたが、そのことは今でも本当に残念です。



今回のOB会では近研の歴史の重みを再認識いたしまいた。その流れを絶やすことなく、さらに発展させられるよう尽力してまいります。

OBの方々には励みとなるお話をいただきありがとうございました。
また皆様方がお集まりになられることお祈り申し上げます。くれぐれもお体にはお気を付けください。



3年 藤野

最新の画像もっと見る

コメントを投稿