こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

今話題の・・・!

2015年01月10日 | こころのつぶやき

皆様、昨年はお世話になりました

今年も皆様には、ご迷惑おかけすることもあるかもしれません。

ですが、私達職員一同力を合わせて日々勉強、成長していきたいと思っておりますので、

これからもこころをどうぞよろしくお願い致します

 

今子どもの間で流行っているものといえば・・・

「妖怪ウォッチ」

ですよね 

こころに来ている子達にも大人気の妖怪ウォッチですが、

最近ではEDが某ブートキャンプの運動を模しているようで・・・

某ブートキャンプ並みの激しさなので「これは運動になるのでは」と思い、運動療育に取り入れることにしました

しかも楽しみながら出来るということで子供たちにも大人気

 

   

曲が早くてなかなか踊りがおろそかになりがちなので、振りごとに曲を止めて指導しています

腕をまっすぐ伸ばす動作や腰を落としたり、スクワット、腹筋など早い曲の中でいかにしっかり動いてついていくかが重要です

腹筋なども難しかった子が踊りというだけで少し頑張れたり、意識する部位を声かけていくことで次には気をつけたり、みんな汗だらだらで運動しています

みんなで笑いながらも汗がかけるこの踊りはいろんな筋肉を使うのでとてもオススメ

完璧に出来るようになったらムキムキになれるかも

これからもたくさんやって楽しみながらダンスという名の運動していきましょう

 

さき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 。・:*:・゜Merry Christmas♪ | トップ | 冬の動物園へ行こう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事