私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

カワウソと遊ぼう^^

2010年06月17日 18時10分00秒 |  今日の出来事
今日は年に二回会える幼馴染2人と会ってきました。

一人は電車で市外から来るので、ただランチしておしゃべりだけでは申し訳ないので(笑)
今日はサンピアザ水族館見学付きです。(^ー^* )フフ♪

本当はお花を見に公園へ行きたかったのですが、お天気がいまいちでしたので
早めに屋内の水族館に変更。

小さな水族館ですが、子供たちが小さかったときに着たきりでしたので
本当に久しぶりです。

丁度、飼育員のお姉さんがコツメカワウソの所でおやつをあげる時間だったらしく
そばにいた私たち3人にカワウソの手を触ってみませんか?とお声を掛けていただきました。

それでは!と私たち。(笑) アクリルのパイプの中から手を伸ばしてくるカワウソたちと握手です。(#^.^#)




写っている手はお姉さんの手。 何やら美味しいもの持っているので
カワウソたちは頂戴な~とお手手を伸ばします。

これが結構長いのよ~





つるんとしていて濡れていました。 可愛いでしょ!^^



その後はランチをしてお茶をして、雑貨屋さんを見て、またお茶をして。。。

気が付いたら夕方過ぎてました。

いつもながら、幼馴染は良いものですね。
小学校からずーっと知っているので、昔話に花が咲きます。

今の状態もそれぞれに大変だけどみんな頑張ってます。

また刺激をもらって頑張れます。

次回は秋・・・楽しみです♪



                                      

友人たちにも夢色ポケット♪の作品たちをたくさん使ってもらっています。

そしてそのバックを見た周りの方たちから頼まれたの~と
グラニーバック3個、エコバック1個、斜めがけショルダーバック1個の
オーダーをもらいました。

急がないよと言ってくれたのですが、布のバックは秋までが勝負!
なるべく早くお作りしたいと思っています。

実は、今度新しい委託先が決まっています。
8月に実店舗ができる新しいお店です。
そこへの納品も、まだ時間があると思っていましたが
のんびりしていたらあっという間に納期が来てしまいそうなので
そろそろ何を作るか考えて準備に入ろうと思っています。

オーダーバックと並行しながらが良いかなぁ。。。

腰を据えて頑張らなくちゃ!(o^∇^o)ノ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ♪ (naoko)
2010-06-17 21:57:52
懐かしぃ~。
独身の頃友達と良く行ったんですよぉ♪
小さな水族館だけど案外面白いですよね^^/
今は、カワウソさんもいるんでねぇ~。
小さな手がとってもキュート♪
新札幌は、科学館やプラネタリウムもオススメです♪今度、一緒にいってくださーーい^^/

ハンドメイドのお仕事、お友達のお知り合いの方からのオーダーや、新しいお店への委託販売。ドンドンお客様が増えていってすごいですねぇ~^^/また、お話し聞かせてくださいね^^*
返信する
Unknown (呵々)
2010-06-17 22:44:25
ちえみ様、こんばんは♪
かわうそさん、可愛いですね~。握手出来るなんて素敵です
一枚目のこっちを向いている子も可愛いですし、二枚目の覗き込んでる2頭の表情も味があります

お仕事大変かと思いますが、ご無理のないよう頑張ってください(*^^*)。
返信する
naokoさんへ (ちえみ)
2010-06-18 14:25:45
naokoさん、こんにちは。
小さいけれど身近にある水族館ですよね。
私も最後に行ったのははるか昔です。(笑)
お魚のほかに、ペンギンやアザラシもいましたよ。
少数ですが。^^

思いがけなくカワウソちゃんたちと握手ができて楽しかった~と言うか、カワウソちゃんたちは
お姉さんの持っているおやつが欲しかっただけなのでしょうけれど。(^∇^)アハハハハ

プラネタリウムもいいですね~科学館はもっと行ってないかも。
ハイ(^-^)/是非ご一緒してくださいね。

こんなに引き受けて大丈夫かしら?私。(笑)
返信する
呵々さんへ (ちえみ)
2010-06-18 14:31:51
呵々さん、こんにちは。

そうそう、カワウソの手って案外ながいんですよ~筒の中からにょき~って。(笑)

必死におやつをもらおうとしているカワウソちゃんたちです。
愛嬌あるお顔が撮れました!(#^.^#)

ハンドメイド、頭の中では妄想が膨らんでいるのですが
手が動かない~(笑)
そろそろ腰を据えて頑張ります!
ご心配くださってありがとうございます。
無理のないように早めに製作致しますね。(#^.^#)
返信する