私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

大きなお花のバック

2012年02月05日 16時44分07秒 |  ハンドメイド
先日、『ゆざわや』へ行った時に目に付いた大きなお花のモノトーンの生地。

シックな中にも可愛さがあってお洒落な柄にひと目ぼれ。

やっぱりバックよね~と多めに購入してきました。


丸底バケツバックは黒の皮の持ち手を付けました。
たくさんお荷物入ります。





バックの外側正面と内布にそれぞれポケットがあります。


もうひとつは全面接着キルト芯を貼り付けたしっかりもののチューリップバック。
こちらも大型です。


内布は黒の綿麻生地。仕切りの付いたポケット付き。



残り布でMサイズのポーチも作ってみました。







仕切り付きのポケットも付いてます。

chikuchikuhappyさんのニューパターンです。

工程の中でちょっと難しいところがあって少しだけ形がきれいに出ませんでした。
これは自分用かプレゼントにしましょう。

次回はきれいに出来るかな?^^

ビニコでも作ろうと思っています。
ファスナーが端から端まで開くのでコスメポーチとしても活躍しそうです。


最新の画像もっと見る