私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

お墓参り終了

2011年08月16日 19時51分23秒 |  家族
3日間に渡って全部のお墓参りが終わりました。

13日の平岸霊園は土曜日とあって人が多かったけれど
お天気に恵まれました。
お昼の食事は毎年恒例義母にご馳走になります。
人数が多いので中華レストランで色々な物をオーダーして
みんなでいただきます。
美味しかったです♪(__)

翌日は私の実家へお泊り兼ねて父のお寺参り。

ここではお酒も入っての飲み会です。
いつも弟夫婦はとてもよくしてくれます。

ここへ来るのにもう一つの楽しみはワンのクレアに会えること。
もう10歳ですが元気です。

  


(写真ボケてるけれど可愛いので載せちゃいます)

ワンの苦手だった私が初めて抱っこ出来たワンでもあります。
撫でてほしい時は体をぴたっと寄せて
撫でているとくるんとお腹を見せるのがとっても可愛いです。(*^_^*)

ずっとずっと元気で長生きしてね。
次はお正月に会いに行くからね~



最後のお墓参りは今日の午後から。
時折雨が強く降ったり止んだりの空模様でした。

それでもお参りしている時には雨も上がっていて
お掃除もちゃんとできました。

そして愛する我が家のハムスター達が眠っている動物霊園で最後です。

今年は被災地の家畜やペットたちへの慰霊碑も出来ていて
そこでもお線香をあげてきました。


毎年繰り返される行事ですが、今年も元気にお参り出来たことに感謝です。

明日からはまたいつもの生活に戻ります。

そしてオーダーいただいている作品作り頑張ります!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko(るいずのママ))
2011-08-16 21:01:13
お墓参りお疲れ様でした^^
クレアちゃん、かわいいーーーー。
綺麗なこですねぇ
耳毛すごーーく立派^^
るいずを連れて会いにいきたいわぁ。

動物霊園のお墓参りいかなきゃなぁ^^
返信する
naokoさんへ (ちえみ)
2011-08-17 10:31:06
やるべきことが終わるとホッとします。
お盆を境に北海道は急に涼しくなって短い夏も終わりって感じですね。

クレアは私たちが行くとはしゃいで動き回りますが
普段は寝ていることが多いそうです。
外に出ない子(出してもらえない?)なので
お友達と遊ぶということを知らないと思います。(^_^;)
でも誰にも穏やかでされるがままのクレアは
先日実家のリフォームで出入りしていた大工さんたちにも人気だったようです。(笑)

動物霊園は滝野霊園に近いので毎年寄ってもらいます。
小動物の慰霊碑にもお花がたくさん飾られているのを見ると嬉しくなります。^^

返信する