神様に感謝をしなければ

~脈略も無く頭の中を駆け巡る思いと、
平凡な日々の生活から見つけ出す些細な感動の綴り~

♪♪♪ 楽歌生(らっかせい)news ♪♪♪

デュオでゆっくり活動中

迫りました!

2013年09月29日 | 日記
相変わらずイマイチ新しいPCの感覚に慣れず、ついつい立ち上げることさえ敬遠しているうちに
9月も終盤。
その間に、でっかい台風が来て大騒動だったり、久々の講師レッスンで思わぬお褒めの言葉に有頂天になったり…
書き込みネタは少なからず有ったのだけど~。

そうこうしている内に何と天満音楽祭まで一週間となってしまいました!!!
ワォ!!!
ただいまメンバー一同全力で仕上げ中
今日も音の危うさを払拭するため、メンバーの一人と自主練。
うんうん、何とか掴めた!かな。。。ハハハ

で、同日、船場祭りにも出演します(*^^)v

至って未熟な出来ですが、今の精一杯をお届けします。
ぜひぜひお立ち寄りくださいm(__)m



*****天満音楽祭*****

10月6日(日)12時15分~
旧北天満小学校 芝生広場
  (地下鉄天神橋筋六丁目駅10番出口 徒歩3分)

*****船場祭り*****

10月6日(日)15時~
難波神社
  (地下鉄本町駅13番出口 又は 心斎橋駅3番出口 徒歩5分)




重いのは・・・

2013年09月08日 | 日記
本日2回目の投稿。

木曜日、ついに新しいノートパソコンに買い換えて4日目。
超重かった動作がサクサク動くようになって快適!!!
…と言いたいところなんだけど、、、

実際はちょっとした違いに対応できず、四苦八苦してます。
まだ、データの移行もできてないし、主要なソフトのインストールも出来てましぇん…

キーボードのちょっとした感覚の違いや、ディスプレイの縦横比率の微々たる違いにすら
スッとは慣れず、たかだかブログの更新にさえ手間取る始末
さっきの記事も何時間かかったことやら~
あれこれのパスワードなんかも忘れまくってるし~~~

PCではなく、今度は私が重い・・・

んにゃ、、、こりゃちょっと暇かかるわ~~~


♪きみのなを~よぶ~

2013年09月08日 | 日記
オリーンピッークと~~~♪
(口ずさめました?)


呼ばれましたね、TOKYO!!!
2020年の夏季オリンピック
決定しました☆彡

原発の問題があるので、私は正直無理じゃないかと思ってましたが。


前回の東京オリンピックは、、、
生まれてないとはいいませんが、まったく知りません(笑)
記憶の深~いところにあるのは札幌オリンピック。
今みたいに各局がそれぞれテーマ曲を設定してなかったのかな、
トワ・エ・モワの『虹と雪のバラード』は鮮明に残っています。
はっきり‘札幌’とか‘オリンピック’とか言っちゃって
今のみたいに洗練されてはいないかもしれないけど、なんか沁みるねぇ~~~
名曲だ~♪
ま、冬季ですけど~

いずれにせよ、楽しみ。
陸上は、、、水泳は、、、バレーボールは、、、
どんなことになってるんでしょうね。
息子は今から“見に行きたい!”と。
ま、7年後のこと、結婚したり子供できたり、、、と環境も変わっているかもなんでどうなることやらですが~

わたしは、、、
テレビで熱狂かな?
ま、生きてりゃね~