夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

切干大根♪

2009-03-27 10:18:30 | 食・レシピ

朝から青空♪

少し寒いけど こんなお天気の日は

朝からバタバタと動き回ってる。

ようやくひと段落して ただいまPCの前

いつもお邪魔してるお友達のHPチェックして

それから~自分のブログを更新 これが毎日の日課です。

今日のお弁当は

008

 ・ご飯 ・梅干し ・豚肉みそ焼(これ~先週入れたら非常に好評でした(^◇^) ・ウィンナーとパプリカの炒め物 ・切干大根 ・糠漬け(きゅうり、大根) ・サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、人参、大根) ・きんぴらごぼう ・キュウイフルーツ ・バナナ  以上です。

005 ☆切干大根煮には 切干のほかに 5種類(人参、長ネギの葉、えのき、みず菜、さつま揚げ)のものを入れました。

味付けは醤油、酒、砂糖 と唐辛子と酢を少々です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯はカット(*^_^*) | トップ | 自分でカット(^_^) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん(長男)が小さい頃、切干大根を食べさ... (ゆー)
2009-03-28 02:29:31
お兄ちゃん(長男)が小さい頃、切干大根を食べさせようと
“お陽さまの恵みと栄養が、一杯入っているんだよ!”

と言って、食べさせた事を思い出したぁ(*^^)v



勿論、娘もJUNも同様に~

でも、今でも切干大根を好物にしているのは
お兄ちゃんだわ^^

私も、大好き!




でもよくよく考えてみりとさ
箸休めのおかずほど
手間隙がかかるよね~^^;
>でもよくよく考えてみりとさ (夢子)
2009-03-28 11:22:07
>でもよくよく考えてみりとさ
>箸休めのおかずほど
>手間隙がかかるよね~^^;

本当にそうだね。
ヒジキやきんぴら 全てそうだもの・・・

お金のかからないものは
手間がかかる! ってことかしら?

お弁当のおかずには
必須アイテムのような気がするね(*^_^*)

ところで
ゆーちゃん 昨夜は眠れなかったの?
凄い遅い時間の書き込みだけど~~~
飲みすぎにはご用心ね(^_-)-☆

食・レシピ」カテゴリの最新記事