夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

一番忙しい1日の様子~もう30年前のこと♪

2018-11-14 06:52:21 | エッセイ

おはようございます♪

水曜(11月14日)の朝。

曇り。

 

何事も無く 目覚めた朝、今日は目覚ましより先に起きる。

4時ちょっとすぎ。

1回目が覚めると あまり眠くないので

時間が4時ごろなら 早いけど起きてしまう。

昔からこんなに早起きはしていない。

要するに 寝る時間が早くなったから早く目が覚める

という事で

子育て真っ盛りの頃は 6時ごろ起きていた気がする。

6時に起きて朝食の準備をして(食パンを焼いてバターを塗るだけだが)

お弁当を3つか4つ作って

洗濯を2回以上回して(全自動でなく 2層式)それを全部干して

家族が出払った9時前に出勤していた。

9時06分の電車に乗るため駅まで 自転車を利用。

恥ずかしい話だか 

1駅だけの電車の中でちょっと口紅を引いたりしていた。

終点前の電車の中は いつも空いていて…お化粧には適していた。

本当ならそんなことはいけないのだが

時間のない私は、ちょちょいとコンパクトを覗いていた。

(マナー違反ごめんなさい((+_+)))

降車駅から近い勤務先に 9時20分ごろ守衛さんを通過して

着替えて・・食堂に行き そこでコーヒーを飲んで

9時45分前にタイムカードを打刻して仕事に向かった。

17時45分に退社をして 

駅までの帰り道にあったプールでサッと泳ぎ

その後 2つ目の仕事(ここも駅に近い)に行って 帰宅は23時近く。

クタクタになって帰宅していた。

何故 疲れるのし時間が短いのにプールに行っていたのかと

不思議ですよね・・・

それは 最初の仕事先と次の仕事先に行く気分転換のため

50mか100mしか泳ぐ時間ありませんでしたが

リラックスが出来て 次の仕事先に行ったものです。

2つとも 立ち仕事でしたので 若しかしたらこの時の無理がたたって

足の具合が悪くなってるのかもしれませんね。

 

あれ~こんなこと書いていたら 

当時を思い出して 疲れてきましたよー笑。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます~火曜日♪ | トップ | 今夜は、タラとブロッコリー... »

エッセイ」カテゴリの最新記事