夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

藤井7段 2度目の連敗♪

2018-09-15 08:29:07 | エッセイ

おはようございます♪

土曜(9月15日)の朝。

雨。

 

雨が続いています。

洗濯物が 乾かないねー。

乾燥機がないので 自然乾燥に任せていますが

乾いてても 少し湿った感じが残ってて・・ あまり納得できない。

そうはいっても 仕方ないので 乾いてることにする。

 

昨日の王位戦 藤井7段 残念でしたね。

朝から ずっと あべまTVを観ていましたが・・・

解説者が 先手(藤井さん)有利 と言ってたのに

最後の最後に 後手有利と言い出して 

将棋というのは 最後の最後まで解らないもの と

改めて 痛感しました。

 

それにしても 将棋中継を20局以上観戦してる私

未だに 駒の動き方が ちんぷんかんぷん 

完全に【観る将】に徹してる。 

そろそろ 動かし方とか 覚えたらいいのにーーーね。

大体、iPadで 将棋を観ながら(聞きながら)~

iPhoneで 囲碁ゲームをしてたりして なんか変ですね。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロキが 綺麗な音色で鳴... | トップ | ジイジは 週1で学校に通うん... »

エッセイ」カテゴリの最新記事