夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

秋の尾瀬を思い出して~♪

2018-11-01 07:31:43 | エッセイ

おはようございます♪

木曜(11月1日)の朝。

晴れ。

 

お天気が続いて気持ちがいい~今日から11月です。

流石に11月ともなると 冷え込んできています。

日中の気温が割と高いので 寒暖差に気をつけなけれは。

それと

乾燥しているので 喉がやられやすいです

うがいも 忘れずにしましょう!

 

秋は周りの木々が色づいて~紅葉狩りとか

華やかですが 私はちょっと寂しく思います。

景色事態に文句言う気がありませんけど・・・。

40代中ごろに 勤務先の上司で山登りが得意な方がいました。

とても温和な人で 誰もが慕っていたと思います。

その方が「尾瀬に行こう!」と会社の仲間を誘って

夏と秋と 2回

観光バスをチャーターして・・・尾瀬行きを企画してくれました。

夏も秋も参加したのですが その時に思ったのです。

夏の尾瀬は 何回も来たいけど 秋は1度でいい。

紅葉がとてもきれいで 本当に素敵な景色でしたが

なぜか その景色が妙に寂しく感じてしまいました。

それからですね 色づいた木々を見ると寂しく感じたのは。

まぁ

万葉の昔から 秋の夕暮れほど寂しいものはない と

詠われているのですもの 当たり前なのですけど

自身が身をもって思ったのは 秋の尾瀬を見たときからです。

 

今日あたりは 感傷的に 紅葉狩りでもどうかしら?

ここら辺は まだ早いかな。

コメント

舞茸ご飯をお弁当に♪

2018-11-01 07:07:46 | エッセイ

昨日の舞茸ご飯は 結構うまくできました。

 

今日のお弁当にも。

おかずは 

鮭の粕漬、フライドポテト(隠れているかな?)

シュウマイ、きんぴらごぼう、ほうれん草のお浸し、

柿、プチトマト、梅干し   

           以上です(*^▽^*)

コメント