カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

「メトロ・フィルム」の頃の綾野剛さん

2016-10-18 | 綾野剛さん
秦 基博 / 「メトロ・フィルム」

OfficeAugustaからお借りしました。

2010年にリリースされた「メトロ・フィルム」

なんとなく耳になじむリズムと歌詞ですね。
すっごく聴きやすい。

綾野さんを見つめながら、すでに何度も聴いています。

すでに、、遠くへ忘れ去られたような、
甘酸っぱい青春の残像を歌にしたような。。

でも、不思議とすぐそばにあって、こびりつくような思い出にも似たりして。

メロディを聴きながら、ぐんぐん過去に引き戻されていく感じ?




電車の窓から、流れる風景を見つめている綾野さん。




鼻、、高いなぁ。。


まだ、、20代後半のロン毛の頃。
透明感のある、白い肌と澄んだ瞳。

一瞬見ただけで、匂経つ美しさを纏っていますね。


この同時期には、以前ご紹介した大黒摩季さんの「 "IT'S ALL RIGHT" 」にも
PVでご出演されています。

その他にも、いくつかありましたので、
また機会があれば、UPいたしますね。


ファン歴の浅い私にとって、
下積み時代の綾野さんを見つめると、
ギュッと心が痛みます。

嬉しさとなんとも言えない切なさとでね。

見つめられて、、よかった。

ありがとう。


そして、ハムさん
素敵なインスピレーションを与えて下さって感謝です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私・・なんです (ハムさん)
2016-10-18 15:01:01
こんにちは

「メトロ・フィルム」の剛くん、もう透明感がすごすぎます(≧▽≦)信じられましぇん

こちらこそ、実は、大黒摩季さんのPVは、kokoronさんがUPしてくださったおかげで観ることができたんですよ。
かなり手当たり次第に剛くんの映像を見ていたのに、まだこんな素敵な作品があったのね~とすごーく嬉しくて、密かに感謝してたことを覚えています(人''▽`)☆

今頃ですが、kokoronさんありがとうございました(*^^*)

ところで

透明感のある白い肌と澄んだ瞳・・がとても色っぽく見えるのは私だけではないようで

遠野なぎこさんが番組内で剛くんのことを「目が合っただけでとろけそうになるくらい色っぽい」と語っていた話がニュースになってますね。

共演したのは長坂小十郎の時ですよね。たぶん
これは2011年の作品だけど、PVとほぼ同時期と言えるのかな。

寝坊したって、剛くんダメじゃんって思わずツッコミ入れちゃいましたが、あの瞳に見つめられたら、間違いなく瞬殺されます!絶対許しちゃう!自信あります(笑)

遠野さんには申し訳ないけど、観ているこちらも遠野さんより剛くんの小十郎さんのほうが艶やかで色っぽくてドキドキしました。

見つめられるつながりで、最近分かったことがあるんです。
実は、私のスマホのアルバムが剛くんの画像ばかりで、かなりヤバイことになってるのですが、剛くんがじっとこちらを見つめる画像はなぜか保存できてないということです。

わたくし、じっとこちらを見つめている剛くんと目を合わせられないんです(オイオイ)

うぶなんです(笑)

年甲斐もなく、しょうもないこと言いましたm(__)m

どちらかというと蛇に睨まれたさとくん?じゃないカエルなのかな(笑)
Re:ハムさんへ 私・・なんです (kokoron)
2016-10-18 15:59:10
ハムさん
こんにちは。

さっそくのコメをありがとうございます!
「メトロ・フィルム」の綾野さんについて
ほんっと、澄み切った檸檬のようなお顔(なんじゃそれ?笑)
可愛いのに色っぽい。
色っぽいのに透明感が半端ない。
奇跡の人ですww

>大黒摩季さんのPV

喜んでいただけて、超嬉しいです!
あれは、にゃんこママさんがヒントを下さったんですよ~
皆さまのコメントの何気ないヒントが、
いろんな記事ネタを提供して下さっています。
私ひとりの想いなんて、ちっぽけですぐに限界がきますもん。
あらためて感謝感謝でございます。

>遠野なぎこさんが番組内で剛くんのことを「目が合っただけでとろけそうになるくらい色っぽい」と語っていた話がニュースになってますね。

はいはい、それ見ました。
なぜか遠野さん上からコメント??
そのコメに対するつぶやきの厳しさも半端ないッ!
ちょっと可哀想になってしましましたw。

新選組の綾野さん、
お肌ツルツルで、すっごく華奢で、つい守ってあげたくなるようなビジュアルでしたよね。
でも、実は超凄腕の剣の達人!
そのギャップに、萌え萌えだった記憶が

>遠野さんより剛くんの小十郎さんのほうが艶やかで色っぽくてドキドキしました。

綾野さんの色気って、そのキャラの容姿と、優れた身体能力と、声、所作、いろ~んな要素に微妙なギャップがあって、そこから滲み出てくるような気がします。
ほんと、一筋縄ではいかない色気を放つお方ですね
遅刻説がでておりましたが、当時からお寝坊さんだったんですね~
と、愛する綾野さんの事ゆえ、つい甘くなっちゃうわたくしです。
ハムさんと同じということで(笑)

>わたくし、じっとこちらを見つめている剛くんと目を合わせられないんです(オイオイ)

あらあらッ!
それは大変ですね~
うぶなんですね~(笑)
かわいいカエルさんですww

私なんて、ずうずうしいので、自分を見つめてくれている画像ばかりiPhoneのお気に入り画像フォルダに入っています(笑)
最近アップデートしたところ、
髪の長い綾野さんのグループ、ショートヘア、
ちょんまげに前髪斜めヘアなど、ヘアスタイル別に自動認証して、自動的にファイリングしてくれています。
賢いのやら、お節介やら、でもコンピュータ頭脳には勝てませんので、されるがままにして、それなりに楽しんでおりますw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。