こころまんぷく

ブログを
楽しんでいます。
 (^^♪

空間の芸術・・・スライド

2013-10-17 14:57:04 | Weblog

京都中京区の 旧明倫小学校が京都芸術センターになっています。
そこで、異世界に変えるインスタレーション(空間芸術)作品展があることを新聞で見て、
行ってみたくなり行ってきました。

部屋に入るなり、非日常の世界があり、木の枝15本と天井から釣り糸でぶら下げた
「垂直の隙間」・・・大西康明 作 が展示されていました。
氷・・・枝の上から垂らした白い接着剤が糸状に固まったもの。
雪・・・接着剤の上から吹き付けた尿素の結晶です。
吸い込まれるように幻想の世界に、暫く時間が止まりました。
すばらしい体験できました。ありがとうございました。
その時の光景を上手に表現できませんでしたが、写真をクリックしたらスライドショーが
出てきますのでご覧ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術 (かわのり)
2013-10-17 20:23:55
元気にパワー全開になり、良かったわ 今回の作品、早々の雪の祭典細かく雪の結晶の様で綺麗でした 凄い迫力
かわのりさんへ (rinnde)
2013-11-06 22:40:54
見て頂いてコメントまでもらったのに、
ごめんね。( ;∀;)
最近、また忙しくて、投稿したら見直すことをしなくて、コメントを見なくて申し訳ありませんでした。
元気にはしていますから、安心してください。

この作品ですが、現物はすごかったので。感動したのですが、上手に表現することが出来ませんでした。
見てくれてありがとうね

コメントを投稿