美馬いやしの森

悩み相談

どこまでも生きるように設計されているから大丈夫?

2018-05-24 16:50:23 | 日記
定年退職後することもなく時間をもてあそんでいると言われる方も多いですが、、、

私は結構忙しくて、野良仕事に励んでいます。
でも、歳のせいか疲れが出かけて来ましたね!
これが老いというものかと実感しています。(^。^)


失敗ばかりの繰り返しですが、良いものができると嬉しいなあ😆
また、立派に成長しているものを見ることも嬉しいことです。
結局うまく行けば嬉しくて楽しくなりダメであれば落ち込みがっかりするのが常ですよ、、本当にね!

今日は雨です☔️する事もなく投稿しています。
自然から学ばされ気づかされることばかりですよ(^。^)
これが法則なんだなあと思うことがいかに多いことか‼️

生命はどこまでも生きようとするように設計されていますね?
バランスを取り調和させ子孫を残すようにどこまでも設計されているなあと感嘆させられますねえ〜。

生命とは本当に摩訶不思議ですねえ、臓器移植ができたり医療技術はは益々進化していますね、科学技術の進歩もこれまた凄いですね、、、
でも、生命は何一つとして作れませんですよ、葉っぱ一枚もねえ・・・
また、病人は減ることなく益々増加の一途じゃないですか、病院へ行って待たされること1〜2時間はザラですね、それも予約して行ってですよ、本当にねえ・・・
長寿社会となった事も一つの理由かもしれませんが、
2千年前のイエスキリストは、たくさんの奇跡を起こしていますように、人間を癒し救うことができていますね!
どうしてそういうことができたのでしようか?
現代社会でも奇跡を起こすことのできる人たちはいらっしゃいますね、、、
ユウチューウブの動画などでも投稿されていますねえ、、、

自然と共に暮らしながら、気付かされたことの一つに、野菜などの植物には、自分が生きるためのスペースが必要であるといことです。自分が大きくなる為の空間がなければ、大きく成長ができないのですね、

生命はどこまでも生きるように、また子孫を残すように設計されています。

例1.
ウドの種を蒔きますと、ベタこにたくさん生えて来ました、そのまま放置して置くと
全部枯れて消えてしまいました、、、多分、八方に伸びれず自壊作用をおこたのでしょうね・・・きっとそうでしょう。

例2.
ジャガイモがたくさん残り、一箇所にたくさん植えました、芽は隙間なくベタこに生えて来ましたが、そのまま放置して置くと
全部枯れて消えてしまいました、、、

例3.
今年はキクイモ堀りができず、殆どをトラクターで畑に引き込んでしまいました、芽はベタこに生えて来ましたが、今大きく成長していますが、このまま放置すると
例1〜2のように枯れてしまうのでないかと思います。
生命力の強いキクイモですから試しています(^。^)


*、、、そらそうですね、生きる為の大きくなる為のスペースが必要でしょうからね、動物も魚も縄張りを持っていますものね!
商売にしても同じですね、必要でないものは自然淘汰されていきますね、、、

それではまた!

何があっても生きているだけで幸せなんだなあ、目が見える、耳が聞こえる、歩くことができる、自分のことは自分でできる、自分が生きているのではなく、自然(神仏)に生かされているのですからね、だから大丈夫ですよ👌

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
イエスキリストの心理の言葉より








最新の画像もっと見る

コメントを投稿