☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~いちご狩り 山梨~

2008-03-03 | 国内旅行・ドライブ・遊び
人気blogランキングへ   ポチッと応援クリックお願いします 



先日、いちご狩りに行ってきました
昨年行って、とっても美味しくって楽しかったので、これからは毎年の恒例
イベントに加えることにしました



インターネットで、行く直前に電話して予約しました。
人数が少なければ、当日電話連絡だけとりあえずしておくと間違いナシ
予約なしだと、入れない場合もあります。



選ぶときのポイントは、品種がいろいろあること、あとはの採りやすさ
最近は、こういう風に高いところにの苗が植わっているので、採りやすくなっています。
じゃないと、腰が痛くなってきちゃうので~



アイベリー、紅ホッペがあるので嬉しいです
ちなみに、食べ放題30分 1800円です。



練乳は足りなくなったらもらえます

私が昨年行った場所もそうでしたが、30分の時間制限と言いつつも、あんまり時間は関係なく居させてもらえます

やっぱり、食べられる数って決まってますもんね





2月のシーズン時期は、1800円が相場ですが、3月に入ると、1600円位になります





甘くて、ジューシィーで美味しい~



さくらんぼ狩りにも行ったことありますが、断然がお薦めです



私は練乳が苦手なので、ひたすらそのまま食べます



苺の葉



苺の花



端から、いろんな種類を挑戦



撮って、食べて、忙し~ぃ~





この蜂のお陰で、美味しいができるんだよね
ベストショットが撮れました~



そして、これから大きくなる



苺の世界にも、こんなへそ曲がりもイマス



本日、二人合わせて100個以上は頂きました
とっても甘くて美味しいでした

また来年もぜひ来たいですね~

帰りは、美味しい「ほうとう」が食べられるお店があるということで
昼食をそこで食べてから、渋滞を避けて早めに帰ります



人気blogランキングへ   ポチッと応援クリックお願いします 




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿