☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~夕飯はカレイの煮つけ~

2010-03-08 | 家ご飯
 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします




昨日は日曜日だというのに、旦那は朝から仕事のため休日出勤

っということは、先週はずっと働きづめの毎日。。。

本当にご苦労様です なので、夕飯はでゆっくりと思い、

日曜日の混雑スーパーを避けるために、開店と同時に買い物に出かけ食材を買ってきました

昨夜は焼肉だったので、今夜はヘルシーにいかないとね

っということで、カレイの煮付け

カレイの煮つけは、ふっくら美味しくできましたが、カレイの値段の高さにしました



アサリのお味噌汁



ホタテと新玉ねぎのカルパッチョ



海老の生春巻き+スイートチリソース

旦那は生春巻きが大好き これも結局、ほとんど旦那が食べていました。

生野菜を巻いただけと言えば、それまでのメニューなんですが・・・

でも、美味しいと食べてもらえると嬉しいですよね

その代わり、味が薄いとか、茹ですぎだとか、イマイチの時もちゃんと言ってくる旦那です



ひじき煮



炊きたてご飯は、お米屋さんでお勧めされた、ミルキークィーンという品種のモチモチのです。


旦那と超人イモトを見ながら、一週間の出来事を話すこの時間が楽しいです



食後のスイーツ

昨日、お腹いっぱいで食べられなかった、キルフェボン

温かいを入れて、頂きました~

兄夫婦、義妹夫婦もお誕生日皆で食べたかな~

美味しい夕飯でした ではまた明日から仕事ます


 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿