北風と太陽・保存版 統一教会から娘を家族のオープンな話し合いで取り戻した父kokoroのブログ。

このブログは旧「北風と太陽 OCN版」の保存のみです。更新記事はniftyブログ「北風と太陽 」をご利用ください。

韓国のメシアは見栄っ張り

2010-02-12 19:10:22 | 戦時下の文鮮明

北上哲君のサイトで久しぶりにコメントしました。表題は韓国のメシアは見栄っ張り

 

2010/02/10 (Wed) 23:49:17

 

ご無沙汰しています。議論が集中しているときに水をさすようで申し訳ないのですが、メシアの人物像について、思うところを書かせてください。

 
6歳ぐらいの時、口喧嘩をしている仲間の滑稽さにおどろいたことがあります。

 
A
「俺の親父、元帥と友達だぞ」

 
B
「何言ってんだ、俺の親父なんか天皇陛下と友達だぞ」

 
C
控えおろう、おれの親父は神様と友達だぞ」
  

たわいもない、子供の口喧嘩?ですが、大人になっても幼児性が抜け切れていないのが、文鮮明師ではないでしょうか。
  
文師は天皇や釈迦やキリストをも従える力を持っておられるそうですが、見栄っ張りの子供たちの口喧嘩の頂点に立ちたいというそれだけの宗教家のような気がします。
見栄っ張りであるがゆえに、メシアの学歴に嘘でもいいから早稲田大学卒業のレッテルが欲しかった。

 
留学時代の拷問話も公文書で証明できないものです。事実あったかもしれませんが、その話が本人の口から自慢話になっている。

 
メシアの品格に、「見栄」がそんなに必要なのでしょうか。

 
なんか、変じゃないですか。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のサイトにコメントありがとうございます。 (北上哲)
2010-02-14 01:51:29
僕のサイトにコメントありがとうございます。

でも、品格のない人に誰が従いますか。品格があってこそ人はお父様をメシアと慕うのです。早稲田大学卒業は見栄のためじゃなく、世界を救うための嘘です。

早稲田大学卒業は嘘だけど、お父様はメシアです。統一原理が嘘でも、信じることが大事だと食口の皆さんからカツをいただきました。だから、僕は、お父様はメシアで統一原理は真理と信じます。

日本には信仰の自由があります。信じているだけだから、誰にも食口の信仰を妨害する権利はありません。
返信する
哲君へ (kokoro)
2010-02-14 20:59:32
哲君へ
私のことを他のサイトでブログ荒らしと呼んでおられますね。
どんな呼ばれ方をされても構いませんが、人を、「ブログ荒らし」「反対派」と決め付ける前に、お互い掲示板やブログコメントを開放している以上、偏見のない対等な対場での論議がされなければならないと思います。
意図的にかみ合わない議論を持ち出す方とは、話もしたくない気分になりますが、哲君をみていると、なぜか無視できないのです。おそらく私の息子ぐらいの世代の方ではないでしょうか。
  
>統一原理が嘘でも、信じることが大事だと食口の皆さんからカツをいただきました。

本当にそんなこと言われたのですか。
リコールされた車を信じろと言って、君はブレーキに問題があるプリウスにのりますか。
「メシアの見栄」ということで、哲君の掲示板で議題にしたのは私の方ですが、主目的は事実を検証すること、そして検証さ」れた事実に対してどう向き合うか、という人間の理性的判断を問題にしています。
哲君の理性的判断が、「信仰」というによって否定されるならば、それは「信仰」ではなく、「隷属」ということになるのではないでしょうか。
隷属は「信仰を否定する自由」はありません。
人の意見を聞いて、隷属するのではなく、哲君の脳で考えることが大切。
返信する
私は現在、クリスチャンとして 「宗教一致運動」... (ベルナデッタ)
2010-02-14 21:19:34
私は現在、クリスチャンとして 「宗教一致運動」 の勉強をしているのですが、北上さんがおっしゃる通り、日本国憲法に於いて、内心の自由は絶対的に保障されています。
その上で、北上さんが今後、統一教会の信仰とどう向き合うおつもりなのかを、お聞かせいただければ幸いです。


>日本には信仰の自由があります


国民の自由は、憲法12条に於いてこの様に保障されています。
『 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。』


CARPにいらっしゃったのであれば、一般教養でも法学を学ばれたと思うのですが、信教の自由は、公共の福祉に反してはならないというのが、大原則です。
けれど、実際には霊感商法によって、多くのメンバーが逮捕されているという事実があります。又、霊感商法の事実は文鮮明氏がはっきりと『霊に感謝する神の商法だ。』とおっしゃるのを私は、何度も韓国で聞きましたので、文鮮明氏公認です。


ご自身の掲示板で、
>そして、夫婦でも不倫をしずに、愛し合って子女を育てることが幸福なのです。


とおっしゃっていますが、韓国人の愛人がいるCARP献身者や、精神障害者と祝福を受けさせられた日本人の先輩に対しては、どのように考えられますか?
ご自分が、好きな女性と神を中心とした四位基台を完成させることが出来れば、関係ないとお考えでしょうか?

返信する
ある協会員の溜息会話; (太陽の目)
2010-02-17 03:41:17
ある協会員の溜息会話;

 「韓国の地方の田舎にイタリアから大理石を運んで巨大な石造の豪華な自宅(パレス)を建築した、この行為が神の怒りに触れた。」

 米国や韓国にVIPを招待したり、組織の威厳を表すような自宅が本当に必要でしょか?米国にある自宅は2じゅう...数億円の要塞であると聞きました、建設費は勿論、土地に掛かる税金や維持費を捻出するために組織はどういう事を考えるのでしょうか?

 組織は常に多額のお金が今後も必要です、わずか数千の教会員や事業からの献金だけでは到底足りません(事業は赤字)ので裏の預金や、事業が存在すると見ています。

返信する
>意図的にかみ合わない議論を持ち出す方とは、話... (韓定食)
2010-02-19 00:59:51
>意図的にかみ合わない議論を持ち出す方とは、話もしたくない気分になりますが、哲君をみていると、なぜか無視できないのです。
>おそらく私の息子ぐらいの世代の方ではないでしょうか。

kokoroさんはお優しいですね。
統一協会に在籍している方の大部分は情報弱者であり、あるいは思考停止状態の方です。
間違いだらけの統一原理を話題にしても、原理講論をろくに読んでいない方も多いので、議論らしい議論にはなりません。
思考停止状態の方との会話は無意味に近いですが、情報弱者の方(特に若者)に情報提供する試みは無意味ではないと考えます。
kokoroさんのブログはランキング上位で注目されています。
真実に目覚める方はきっといます。
返信する
太陽の目さんへ (kokoro)
2010-02-19 10:25:17
太陽の目さんへ
  
円天の波和二会長は、権力の中枢につながることができなかったので、逮捕。
文鮮明は、従軍慰安婦問題では敵対しなければならない安倍、中川にとりこみ、未だ守られている。恐らく多額の献金をしているのでしょう。
カルト天国でいいのか。政権も変わり、民主がそのことでどれだけ頑張れるかわかりませんが、国民の声なしには進まないと思います。
太陽の目さんのように、統一教会の宗教法人として理不尽なことを、社会にさらしだすことが、今最も大切なことと思っています。



  
返信する
韓定食さん (kokoro)
2010-02-19 10:53:50
韓定食さん

私ども家族の話合いの時、このブログに掲載されている統一教会や原理の間違いについてはほとんど話していません。
基本は、上から目線でしか話さなくなってしまった娘とどうやったら、まともに話しができるかということに終始していました。そのことについては、今ヨシュアさんのブログにコメントし始めています。
  
>思考停止状態の方との会話は無意味に近いですが、情報弱者の方(特に若者)に情報提供する試みは無意味ではないと考えます。
  
そうですね。韓定食さんのブログ、ヨシュアさんのブログ、ベルさん、モモンさん・・のブログに引っ張られながら、頑張ってみようと思っています。


返信する
現役の統一メンバーとかみ合わないのは中も同じで... (サボテン)
2012-06-04 11:52:01
現役の統一メンバーとかみ合わないのは中も同じです。私のまわりの古い人は一般社会で仕事したこと事もないとか。特技、資格もない人も多く。素直なひともいますが、変わり者が多い事はよく頭に入れておいたほうがいいです。私は経済的にほかの家庭と共同ということがほとんどでしたから、教会で会うときだけでそのひとのことは本当にはわかりません。現役の人がきいたら否定すると思いますが、メンタルが多いんです。強弱、自覚あるかないかです。教会に染まると単じゅんに善と悪、教会が神側、外はサタン側という思考になりますから、別のことを別の角度からいわれると信じていたものがくずれそうになり、不快になるのです。自分の頭の中でMCとの闘いが起こりますがホローできる人は周りにいませんし、へたな事でもいうならすぐつげ口です。
文師のまわりは欲のふかい我の強い人が多いので違う人は自然と別にむかうと思いますが静かに離れて行った人たちもその前には何とか伝えようとしてました。でも言って相手が離れたらさらに罪とされているのでしばられて本当に思うことがでてこなくなり停止となります。ノルマにしばられますから自分の時間をふりかえり考える事も大事なのに緊急といい脅します。何度も騙されるとだんだん手もわかりますが心理を利用して宗教、恐れも利用してますからとくのを考えるよりやはりつぶれてくれたほうが目がさめると思います。
返信する
哲さんへ   盲目的な信仰は、信仰では、ありま... (さくらさくら)
2012-06-14 22:44:33
哲さんへ   盲目的な信仰は、信仰では、ありません。伝道する時、その人の永遠の命を考えたら、軽い気持ちでは、できない筈です。一つ質問です。新約聖書の一番初めには、イエス様の系図が、書かれています。原理講論には、文氏の系図は、書かれていません。今だに、イエス様の出生が、謎に包まれています。イエス様以上の方であれば、当然議論すべきです。私は、まだ、所属してた時から、反対派の本を読んでいました。でも文氏がメシアだとずうと信じてきました。                        17日は、父の日です。実父の、古稀 のお祝いをした時、あげたものの倍以上のお返しをもらいました。親は、子供の幸を願います。自己破産させてまで献金させるのは、おかしいと思います。
返信する
サボテンさんのご意見に賛成です。私の両親は古参... (元2世)
2012-06-23 19:09:07
サボテンさんのご意見に賛成です。私の両親は古参幹部ですが、一般社会で働いている子供から見れば、正直、まともな人間ではないです。両親は高学歴ですが、職歴、スキルがなく、一般常識も抜け落ち、まったく使えない人材です。20歳そこそこでカルトにはまって、50年ぐらいたちますから、そうなるでしょうね。変人というより、あまり言いたくないですが狂人に近いです。極端な価値判断をしますし、統一教会を批判しようものなら、手がつけられないぐらい怒ります。

統一教会は死後の世界をちらつかせて、信者の恐怖心をあおり、コントロールしますが、正直彼らの言う、韓国人中心の天国って入りたいですか?私は入りたくありません。 天国に入っても似非メシヤに搾取されるなら、気の合う仲間と一緒に、楽しい地獄に行きたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。