gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NO48 メール嫌いの男にメールを送る時注意すること

2011-10-20 09:30:01 | 日記
こんにちは 澤田です。

メール嫌いの男にメールを送る時注意すること

女性にとってメールはコミュニュケーションに欠かせないものですが、
男性は、そこまで趣を置いていません。

特に、メール嫌いの男性はただの連絡手段にしか考えていません。
そこで、メール嫌いの男性にメールするにあたって注意することについてお話しようと思います。


●長文メールは送らない
メールを受け取って開いてみたら文字がびっしり
まず男性は、文字の量に圧倒されます。
返信の意思はあるのですが、その前に面倒だと感じ先送りになります。
メールは短文で!


●メールの返信を要求しない
メールの最後に「?」があると返信を要求されているようで義務感を感じます。
たま~にだったらいいですが、毎回だと疲れます。


●ネガティブな話題はさける
学校での悩み、会社でのトラブルは直接会って相談しましょう。
ただ、聞いて欲しくてメールをしたとしても男性は解決策を考えます。
かなりのエネルギーを使います。
ヘビーな話題はさけましょう。


●絵文字で感情をはからない
男性からの返信で絵文字で感情をはかることは意味がありません。
そこまで、深く意識していませんよ。



男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ


男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ
『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO47 仕事で落ち込んだ彼を... | トップ | NO49 男性が女性にがっかり... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事