I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

クッキー

2008-12-02 23:43:12 | chiee
明日、おじいちゃんちで「あそびクラブ」のクリスマス会をやるらしい。

「あそびクラブ」はクラスの友だちと作ったグループで、早くから招待状を作ったり(めちゃしょぼい)ツリーを飾ったり、やたら張り切っている(らしい)

まったく関心がなかった私なのに、

「おかあさんは、クッキー作るのよ!」

とか言って、勝手に役を拝命してしまった。

おかーさんねー、

自慢じゃないけどもうン十年もクッキーなんか作ったことないのよ!

と思いつつも、ここはちょっとおかあさんらしい威厳を見せないと、とネットで手抜きのできるレシピを探した。

【ホットケーキミックスで作るクッキー】

1回目。

たまごの量を間違え(何でもテキトーなので)焼き上がったら

「クッキーじゃなくてメロンパンみたい…」

と誉められた(私的には)

2回目。

温度を上げ、少し長めに。

冷えたらクッキーになってた。

「おいしい~!おかあさん、すごーい!」

フフン。

どんなもんだい。

お菓子って、よほどでないと味は失敗しないものなのだ。

ましてやホットケーキミックスだし(←の割には自慢気)

明日は、アーモンド入りとココアクッキーを焼くぞ!



「おかあさんね、明日は目の検査に行くから、chieeが帰ってくる時間には戻ってこれないかもしれない。お天気だったら、すぐには外に出られないから、少し遅くなるよ」

「それなら!」

何をするかと思いきや、逆さてるてるぼーずを作って

「朝と私たちが遊ぶ時間は晴れて!おかあさんの検査の後は曇って!」

と念じていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストレーター | トップ | 負債 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事