元気が出る 今日のつぶやき♪

名古屋市在住のドラゴンズファンです。ネットワークビジネスを楽しくやっています。日々の活動をつぶやいています。

バット1振り いくら?

2010-06-06 09:02:39 | 03 ネットワークビジネスで成功するには

 


 


 


 


だいぶ前のことですが、
テレビで野球選手の年棒を発表していました。



その中で、あの選手は年俸○○万円もらっている、
だから彼はバットを1回振ると○○万円もらうということです。
というようなことをやっていました。


 


そのときは、へーぐらいにしか思っていませんでしたが、
同じようなことをゴルファーのタイガーウッズに
インタビューする番組がありました。


 


記者が賞金の額を説明し、1振り○○ドルなんてすごいですね!
と聞くと、タイガーウッズ選手は、


「いえ、1セントにも満たないです。」


と、答えました。


 


記者は、


「えっ?稼いだお金が○○ドルだから1振り○○ドルになるんじゃないでしょうか?」


と再度聞きなおすと、


「いえ、この1振りをするために、私は今まで何万回とクラブを振ってきました。」
「だから、1セントにもなっていないのですよ。」


と説明しました。


 


私はこのやり取りを見て、


ウッズかっこいい!


と思いました。


 


簡単そうに打つあのスーパーショットも、
その1打のためには何万回もの練習ショットが必要です。


 


華やかに見える裏にも、
血のにじむような努力があるのでしょう。


 


優雅に水の上を泳いでいる鳥が、
水の中では必死に足を動かしているように、


 


見えないところでの努力がやっぱり大切なんですね!



 





資料請求はこちら>>



ネットワークビジネスで成功し自由な人生を!