感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

押し付けられる情報。日本の良心。

2022-07-27 | 日々思うこと

私たちに、

押し付けられる報道、

押し付けられる情報、

報道の裏には、利権がある。

真実から遠ざけられる国民。

 

選んで聞いて考える、考えて判断する、

これが本当なのかどうなのか。

 

私も同じ考えです。

 

どうして日本なのかと、考えました。

なぜ、この国でこのような事が起こったのか、

悪事を働き、犯罪を犯す人や組織が守られ、

正しきを貫こうとする人や組織、団体こそが報道に攻撃され、潰される時代だと思っています。

報道の攻撃の矛先とは別の場所に真実があります。

 

私たちに与えられた第6感。

あれ、何か変、どこかおかしい、

そんなセンスをなおざりにせず、その僅かな違和感に集中して物事を掘り下げると、

行きつく場所に、見えてくるものがある。

 

日本人の素晴らしさを、私は外国に暮らして再発見したと思っています。

日本の国の伝統やしきたり、教えや精神、先祖から語り継がれ、受け継がれてきたそれらのもの、私たちのDNAに伝わるそれらのもの。日本人の正義感、忠誠心、道徳意識の高さは、貴重です。

日本人なら、できる何かがあると、感じます。

今回の事件、

アメリカでは、すべてが闇に葬られてしまうけれど、日本ではそうはいかない。

日本の良心が、そうはさせない。

建国のために犠牲になってこられた、英霊たちが、いた国。

維新のうねりの中で、命を投げ出した志士たちが、いた国。

日本だからできることがあると、感じている私がいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。