感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

グランドホグ バック!

2011-07-24 | 日々思うこと

先週の東海岸も
うだる暑さでしたが、
毎日の庭のみずやりも欠かさずにおりましたが、
ある日(3日前)朝起きて裏の胡瓜に水をやるのに、どこか変だなと
きずいたのです。

そう、あんなにたくさん、みずみずしく茂っていた胡瓜の葉が
少なくなってる!!!

今年は、食べられずにすくすく育ち、生育が良くてデッキのフェンスに這い上がるように
ネットをかけて
2メートルくらいには成長していた胡瓜が、まさかのまさか
デッキの上に這い上がったツルの先の
柔らかい葉の部分を全部食べられました。

そうです。彼らは、階段をのぼるという知恵を使い、2階の高さのある我が家のデッキの上から柵越しにしっかり
美味しい葉を食べてのですね。

暑い天気がつずいたので、私が朝晩とたっぷりみずやりをした
胡瓜の葉は、さぞ美味しかっただろうと思いますね。

8本植わってる胡瓜の苗から今まで10本は収穫して食べたかな?
これから、たくさん取れるとこだったのに・・・
生き延びるかしら?

先っぽの葉が一切ないのですね、ツルだけ残ってる。
悲しい…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。