~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

板絵と一閑張り

2018年03月21日 | 生活を楽しむ
H工房にて板にアクリル絵の具を使って描きました。


魚になって水の中を泳いだらどんなだろう? と夢見ている鳥をイメージしました。
でもメンバーには魚を狙っている鳥だね、って言われてる(^^)

今週から取り掛かった一閑張り。
小川町の紙漉き体験で漉いた和紙を竹籠に張ってます。使っているのは漆ではなく柿渋。
来週あと一重だけ貼り重ねる予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (tonton)
2018-03-23 12:31:22
素敵な絵ですねー!
パッと見て、画家さんは誰かなと思って読み進めていたら、みよさんだったんですね。
センスがあるんですねぇ、何をやってもお上手でうらやましいです。

私も子供のころはお絵かきが大好きだったものですが…。
もう何年描いていないんでしょう…。
tontonさんへ (みよ)
2018-03-26 01:38:07
過分なお褒めの言葉、ありがとうございます!
センス、全然ないんですよ~
手探りしながら描いています。
アクリル絵の具はいくらでも描き直しができますし、板を引っかいたり、消しゴムはんこを押したり、楽しかったです。

tontonさんも描いてみてください。
気楽に!(自分に言い聞かせているかも^^)

コメントを投稿